2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊少女野崎くん

今期アニメお気に入りの1作でした。恋してる女キャラとしては『はたらく魔王さま!』のちーちゃんぶりにツボだった千代ちゃん最後までクッソ可愛かった。全体通してそこまでシリアスなシーンが無かったことで気軽に観れ、安定した面白さ、キャラの個性が出…

「大図書館の羊飼い -Library Party-」公式サイトオープン/ARiA

トップ絵佳奈すけデカい(笑) 製品は『大図書館の羊飼い』を始め、『大図書館の羊飼い〜放課後しっぽデイズ〜』『大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-』も収録とのこと。 新ヒロインは"一之江金魚"。ネタバレ画像で見てしまったけど、"羊飼い"のようで。身長14…

るろうに剣心 伝説の最期編

上映2日目の朝一上映で観ましたが流石るろうに剣心、人が多かった。 薫を助ける為に海へ飛び込み、波打ち際に意識が無い状態で流された剣心(佐藤健)がかつて師匠だった比古清十郎(福山雅治)に再会。奥義「天翔龍閃」を会得し、志々雄真実(藤原竜也)と再戦す…

青鬼

観るつもりは無かったんですが、誘われたので。いやぁ酷い映画だった。話の途中では絶対登場せず、区切りのいい場面で登場する青鬼の空気読める加減が半端じゃなく、ホラー映画なのに緊張感皆無。原作としては青鬼から逃れながら謎解きをして脱出するはずな…

オーガスト最新作「千の刃濤、桃花染の皇姫」ティザーサイト公開/オーガスト

以前TECH GIANに載っていた内容とあまり変わらず。キャラのラフ絵がいくつか新しいのが載っているくらいか。皆可愛い。古杜音は見た目に反して(?)学力的には上らしい。新規情報はよ!

グリザイアの迷宮 日下部麻子名言集

プレイしたのは大分前ですが、最近友人に勧めたことで自分も改めてやったら「麻子のやっぱり言葉良いなぁ」と思ったので、中でも個人的に好きな言葉を抜粋しました。久しぶりに迷宮プレイしたけど、やっぱりこの作品好きだわ。 「正しく使えば”力”!間違って…

「パサージュ!〜passage of life〜」マスターアップ/戯画

ヒロイン全員幼なじみということで購入予定。第一印象では幼なじみの王道っぽいビジュアルの北園奈菜が1番良かったんですが、体験版プレイしてみて月見彩子も良いなぁと。登場キャラほとんどが幼なじみ関係にある中でも彩子は謎めいていてかつ主人公の裕也…

GODZILLA ゴジラ

上映開始してからそこそこ経ってしまいましたが視聴。生態系の頂点であり自然界の調和を保つ為に存在すると言われ、事実上神(GOD)という扱いのゴジラ(GODZILLA)。番宣だけではそのゴジラしか怪獣はいませんでしたが、前述にもある自然界の調和を乱すゴジラの…