るろうに剣心 伝説の最期編

上映2日目の朝一上映で観ましたが流石るろうに剣心、人が多かった。
薫を助ける為に海へ飛び込み、波打ち際に意識が無い状態で流された剣心(佐藤健)がかつて師匠だった比古清十郎(福山雅治)に再会。奥義「天翔龍閃」を会得し、志々雄真実(藤原竜也)と再戦するまでの話。志々雄との戦いはもちろん、剣心と師匠の修行場面、剣心と四乃森蒼紫(伊勢谷友介)の戦いや瀬田宗二郎(神木隆之介)との戦いをじっくりやったことで十本刀の大半がモブ化してしまったのはしょうがないというべきか(笑) 原作好きな人と観に行ったわけですが、色々と端折られていたり改変されていた内容があった模様。まぁ、実写化した時点で多少の改変はしょうがないっちゃしょうがないと思うんですけどね。それでも昨今の漫画実写化の中では話題になったし、良い実写化だったんじゃないかと思います。これで味を占めて漫画を続々実写化されても困りますが(笑)
上映時間140分は長いなぁ。アクションは見所満載だし、話の流れも原作うろ覚えな自分としては気にならずに観れたんですが、やはり2時間越えは長い。


評価:★★★☆☆

公式ページ:http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html?oro=mile