青鬼

観るつもりは無かったんですが、誘われたので。いやぁ酷い映画だった。話の途中では絶対登場せず、区切りのいい場面で登場する青鬼の空気読める加減が半端じゃなく、ホラー映画なのに緊張感皆無。原作としては青鬼から逃れながら謎解きをして脱出するはずなのに、謎解きが完全におまけ扱い。全登場人物一応個性はありそうなものの、説明不足過ぎて誰にも感情移入出来ず。最終的には夢オチで今までの展開ぶち壊し。よくここまで酷い展開にしておいて最後『next stage』で〆られたもんだ。唯一「おっ」と思った登場人物のシュンは実は死んでいて、杏奈にしか見えていなかったって要素も夢オチの所為で無かったことにされ、失笑するだけで終わってしまう作品でした。
AKB入山杏奈が主演で、登場人物の名前も杏奈だった辺りただの入山杏奈宣伝映画だったのかな?


評価:★☆☆☆☆

公式ページ:http://aooni-movie.com/