2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECE 403話『さらなる強敵現る!鉞かついだ戦桃丸』

バーソロミュー・くまに似たパシフィスタPX-4を倒すも、その後に現れた戦桃丸とPX-1によって麦わら一味はバラバラに逃げる事を選ぶも、黄猿も現れ八方塞に。今回はゾロが黄猿にやられ、トドメを刺される手前でレイリーが現れて「若い芽は摘むんじゃない・・…

クロスゲーム 第9話『しまって行こー』

1軍とプレハブの試合開始。最初は青葉のデータ通りバッターを抑える事ができたものの、回を重ねるごとに光の疲労も蓄積されているようで。まだ3回が終わった序盤だというのにその疲れ具合は尋常じゃなさそうなんだが、理由は一体。 光はストレート以外に変…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話『創られた想い』

今回からアバンを入れずにOP? そりゃ自分の所為という事もあるからウィンリィも強くは怒れまい(笑) それが原因という事をエドが分かっていないと気付いたら手のひら返したのはさすがだ。セントラル駅の中でウィンリィの後ろをエルリック兄弟の師匠夫妻が通…

もしも明日が晴れならば 途中経過

Chapter3まで終了。つばさの葛藤も解決し、明穂とつばさは一樹を巡る恋のライバルだと認識し合いハーレムルートへ(違 姉であり、一樹の恋人であった明穂が死んで、悲しみつつも一樹を独り占めできるという負の感情を持ってしまうあたりが人間らしい。そんな…

2009年5月編

先月の節約の気持ちはどこへやら。ゴールデンウィークもあり、多少の出費は仕方ないと思っていましたが、予想以上にヒドイ・・・。まずは個別上位5位から。

月末にアクセス数が大変な事に

本日のアクセス数がとんでもない事に。1日で500以上のアクセスとか過去にないぞ・・・。キーワード検索では『ONE PIECE 403』でアクセスしている人が大量に。次に『クロスゲーム 9話』。何を求めて来ているかはわかりませんが、このブログはアニメに関…

ハヤテのごとく!! 第10話『乙女心が求めるものは・・・』

年上ハンターワタル。ワタル、サキ、シスターの三角関係をもっとやってほしいと思うんだが、コレ以降シスターの出番は無かったっけ。しかし、誘拐犯役に小西克幸を使うとか何気に豪華だ。 ロボットが恋人の牧村先生とお酒が恋人の桂先生の話はまぁ・・・どう…

規制

痛いニュース(ノ∀`):凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へFate桜ルートオワタ。 記事元が消されているのはなぜ?規制されたら規制されたで時間が経てば慣れそうな気がするけど、どこまでを良しとし、どこまでを悪しとするか。全てを悪しとしたら陵辱メインのゲーム…

もしも明日が晴れならば

自分にとって神ゲーすぎて敬遠していたもしらばを再開。これをフルコンプしたら生きている意味を1つ失ってしまう!とか考えているから性質が悪い。3年近く期間を空けての再開なわけで。まずはつばさルートから始めようかと。

楽しくはっちゃける後々キツイ

昨日飲み会で調子よく飲み、自遊空間に行くも気持ち悪くなり吐いてダウン。6時間の中で5時間寝込み、家に帰って寝て起きてみれば夕方の4時とか・・・。何度二日酔いを体験しても慣れる事は当然無く、それが分かっているのに自分の限界値を超えようとする…

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話『ルブルム』

ついにアルディオン城に攻め込む帝国軍。悪い敵をバッタバッタと倒してゆきます。バッタバッタと倒してゆきます。バッタバッタと倒してゆきます(以下繰り返し途中までストーリー性があったはずの絵本が最高潮になりすぎてて噴いた。 現実はそうもいかず、前…

対決列島 最終夜

大泉さんに稲のように植えられて秋に刈られたい。藤やんの手違いで空港に売っていなかった白熊を探しに行くといういつもの計画不十分でてんてこ舞いの水曜どうでしょう日常風景。 魔人改め大魔神が勝利した事によりユーコン川下り決定。ユーコン川は持ち物検…

どこまで延びるか

オーバーフロー『クロスデイズ』発売日延期のご連絡とお詫び。 絶賛延期中。 何か延びれば延びるほど買いたくなってきている自分がいる。スクールデイズの時と違って地雷と分かっているわけだから気持ちとしては楽だし、ネタになるも分かりきっているもんだ…

タイミングが重要

久しぶりに「死んじまえ」って言われたな。相変わらずアメとムチの使い分けがはっきりとしていてありがたい。まぁそんな事は割りと日常だったりするのであまり気にしない。 有給休暇消化率、日本2年連続“ぶっちぎり”最下位自分の勤めている会社は基本有給休…

ねぶら 第202回

話を聴く限り荻さんの車はヤン車仕様が加速している。ミニバンサイズ、全席土禁、スピーカー18個搭載、以前のイルミをやっていたのも考えると完璧っぽい。漫画でバカボンド、ホーリーランド、ベルセルクを上げる後藤さんは相変わらず漢だ。 次回は久しぶり…

WBC世界フライ級タイトルマッチ

内藤大助VS熊朝忠内藤大助辛勝。手に汗握るというか、祈る気持ちで観ていた今回。ダウンを取られてからの残り時間「耐えろ!耐えろ!」と思っていたし。やっぱりダウンしたラウンドはどうしても身体が思うように動かないようだけど、次のラウンドでしっかり…

その日のタイトルを付けるのが段々面倒くさくなってきたらしい

「情けは人のためにならず」は「人には親切にした方が自分にとってよい結果になる」という意味だと初めて知った。そういう小さな事からDSで学習している脳年齢36歳であった。

2009年第6戦 モナコGP

F1

歴史的な市街地レースモナコGP。市街地でのレースなので道幅も狭くリタイアしたマシン回収も命がけだ・・・。最速300km/hのマシンが横を通る状況で生身の人間が回収とかどんな罰ゲームだ。素早くマシンを回収、ドライバーの避難をさせる人達は凄い。 KERSの…

脳トレと常識力

DS活用。毎日やる事で少しでも自分の為になればと思いつつ、1年ぶりにプレイ再開。今後毎日続ければ少なくとも集中力は上がりそうな。現在脳年齢は32歳、常識力は47。

日々の鍛錬をどれだけ続けられるか

婚カツ!視聴。幼なじみに二次も三次も無いんだぜ。中居正広と上戸彩の進展をもうちょっと期待したんだが、そうでもなかった。別に上戸彩じゃなくてりょうルートでもいいと思ったりしたんだけど、幼少時のりょう役の子はキャストミスだろ・・・。

ONE PIECE 第402話『圧倒的!海軍の戦闘兵器パシフィスタ』

圧倒的じゃないか、我が軍は!な海軍。覇気設定ナシであれば黄猿の能力は最強なんじゃないか?それか黒ひげと対等か。 ホーキンス、ドレーク、アプー、ウルージは今回黄猿にあっという間にやられ、敢無く御用となったわけか?キッドとローのパシフィスタくま…

クロスゲーム 第8話『似てるんだ』

赤石は紅葉を見てロリコンに目覚めたようです(違 確かに若葉と紅葉は似ているかもしれない。活発で明るく、ハキハキしてるトコなんかは。サブタイの「似ている」はそちらではなく光と青葉。青葉の光に対する指摘はまんま自分にも当てはまるもので、同属嫌悪…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話『第五研究所』

賢者の石について調べるために第五研究所に潜入するエルリック兄弟。そこで現れたのはアルと同じように魂を鎧に定着させられた人間。エドは何とか勝利するものの、後から現れたホルムンクスによって賢者の石の手がかりごと研究所を破壊され、自信は気を失う…

更新量あんまり変わらねぇ・・・

今はお金を使う時か貯める時か。若い内だからこそ自分の為に使うべきなのか、将来の事を考えて使わざるべきか。うーん、微妙なところだ。やりたいようにすればいいのであれば自分は貯める方にいくだろう。実際そうだし。ifを考えればキリがないし、いくらあ…

BOSS 第6話

志田未来が出るという事で。 ストーリー簡略すると「付き合っている先生を殺しちゃって、困ったから友達に助けてもらって、でも嘘付き続けるの辛くなったから全部警察に話しちゃいました」という感じか。友達役の志田未来振り回されすぎて泣いた。久しぶりに…

ハヤテのごとく!! 第9話『シラヌイがやってきた』

数少ない伊澄回。その可愛さでAパートのヒナギク・西沢ペアのストーリーが霞んで見えてしまったのは自分だけか?恥じらいだけなら伊澄がダントツだろ常識的に考えて。咲夜はワタルに写真を1万で売ったのは設けるためではないような。咲夜の家も金持ちなんだ…

牧場物語ハーベストムーン(PSP版)

4年目春の月下旬。牧場完成度84%。 無事に4年目突入。あとやることと言ったら出荷量限界値突破と他キャラ全て結婚させる事ぐらい。ペースは落ちるかもしれないが、じわじわプレイ。

平日の更新は少なめになる予・・・定

1ヶ月ぐらい空けると思ったがジャパハリネットの『ロングロングシャドウ』を聴いたら立ち直ったらしい。社会人になってからジャパハリネットの歌が身に染みる。 アニメ感想は減らす方向で。ONE PIECE、クロスゲーム、鋼の錬金術師、ハヤテのごとく!!、テ…

更新停止

理由は仕事。忙しいとかそんなんじゃなくまずーい状況に陥り、来週山場。ほとぼり落ち着き、大丈夫だと自分で思えるまではこちらは当分放置。今までだったら放置したとしても1ヶ月弱ぐらいだったが、今回は何とも言えない。

牧場物語ハーベストムーン(PSP版)

3年目冬の月中旬。牧場完成度81%。 どうしたって100%到達はできないんじゃね?子供の愛情度1つ、動物4頭、レシピ数枚では90%もいかなそうなんだが・・・。まぁここまでいけば4年目になって牧場を追い出されるという事はないと思うのでとりあえ…