2009年5月編

先月の節約の気持ちはどこへやら。ゴールデンウィークもあり、多少の出費は仕方ないと思っていましたが、予想以上にヒドイ・・・。まずは個別上位5位から。


1位ポメラ   2つぐらい執筆中のファイルあり。それを描き終わったら日記に載せるか否かで迷ったりもしているわけで。とりあえずは活用していないわけではない、とう程度。もうちょっと存在意義を高めたい。17772円なり。

2位パチンコ   今月の致命傷。まぁ会社での話題作りとしてパチンコ知識は必要なわけで、お金で買えないプライスレス的な部分もあるっちゃある。そうであれば16000円ぐ・・・ら・・・い・・・。

3位飲み代   一昨日の飲み会。仲間内でやる誕生日会で、その月の誕生日の人以外で割り勘をするというルールあり。そういえば来月、再来月もあるんだっけか・・・。6000円なり。

4位CLANNAD AFTER STORY 6(初回限定版)   あと残り2ヶ月。そうすれば毎月購入のDVDは無くなり、経済的にも負担が若干減る。よかった・・・リトバスが続いてアニメ化しなくて。5849円なり。

5位ハイオク19,85ℓ   たまにハイオクを入れると良いという事を聞いて気が向いたときに入れたり。2500円なり。



何気に単品で1万越えが2つというのは珍しいらしい。いや、2位はありえないんだけどさ。これを取り戻す為に1人で行くほど冷静さは失っているわけではない。来月一時帰休が先輩と重なればまた行きそう。あれ?何だか一時帰休になってほしくなくなってきた・・・。


んで、今月の合計出費が


74835円


これでも今年に入って2番目に低い月なんだからどうかしてる。というか上位5位を見返したらGWとか関係なくね?(ぁ
来月はそんなに出費の無さそうな気が。とりあえずCLANNADのDVD、GReeeeNのアルバム、飲み会1つが主な出費で、パチンコがイレギュラー。それを考えると今年1,2を争う低出費月になりそう。さて、どうなるか。