2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神様ドォルズ 第13話(最終話)『隻・枸雅匡平』

原作連載中の現在、『青の祓魔師』のようなアニメオリジナルストーリーに入るわけではなく、若干の改変はあるものの基本原作通りに進めていってくれた『神様ドォルズ』は色々と伏線残しての未完結ながらも個人的には好印象。匡平が玖吼理を操る場面を使い、…

2011年秋視聴予定アニメ

もうイカ娘始まっちゃってますが。夏に比べたら期待作は多め。以下視聴予定アニメ。・WORKING´!! ・Fate/Zero ・HUNTER×HUNTER ・ちはやふる ・ましろ色シンフォニー ・ギルティクラウン期待しているのは『Fate/Zero』『ギルティクラウン』の2つ。『WORKING…

WORKING!!10巻とゆるゆり6・7巻購入。 WORKING!!もついに2ケタ。まだまだ続きそうですが、カタナシ君と伊波ペア、佐藤さん・八千代さんペアの関係にも若干の変化が。そして、山田の行方やいかに。 ゆるゆりは発売されている単行本をこれで全て購入。iTu…

青の祓魔師 第24話『魔神の落胤』

兄弟の繋がりでサタンを雪男の身体から排除。しかし、ゲヘナゲートの開放は未だ続き、次回最終回。雪男がサタンと一緒に心中しようとするも、それを燐が殴り飛ばして防ぐ展開は少年漫画らしい展開だなぁと上記の映画を観た所為か改めて思ったわけで。 EDに入…

ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 乾紗凪ルート終了

紗凪きちルート終了。要素や設定は違っても雰囲気は愛理ルートに似ているような。シナリオライター一緒か?PC版のサブキャラ扱いから人気投票1位を獲得し、PSP版ではメインヒロインに昇格するだけのキャラの魅力はみう先輩ルートをプレイした時に実感しまし…

探偵はBARにいる

東直己原作の『バーにかかってきた電話』の映画。原作には『探偵はバーにいる』という映画と同じタイトルの小説があるのに、ストーリーは前者という不思議な構成。主演が大泉洋ということで自分が大泉さん好きであることを知っている友人に誘われて観に行っ…

金曜日には釣り・映画(探偵はBARにいる)、土・日曜日は稲刈りで他の事まったくできませんでした。現在消化中。釣りはルアー釣りは初めての体験であり、それでも楽しむ事ができたのは会社の先輩と一緒に行ったからでしょう。経験者がいってのは安心できます。…

ゆるゆり 第12話(最終話)『みんなでポカポカ合宿へ』

ゆるゆり最終回。今期の中でも最初は注目されてないアニメでしたが、思わぬダークホースでした。そして、個人的には原作買ってしまうくらい面白く感じたわけで。 最終回ということで全キャラを登場させ、それぞれの個性をしっかりと出したスタッフはGJ。その…

「晴れときどきお天気雨」体験版を公開/ぱれっと

ついにキター!!ということでさっそくプレイし、やり終えました。プレイ時間は約3時間。神様である稲乃神香奈恵が舞台である御凪町を訪れ、少しだけ溶け込むところまで。第1話終了までということでいいんだろうか?まぁ幼なじみである水希も可愛いし、『…

黒メダカ

熱帯魚じゃないんですがね(ぁ 新しく水槽立ち上げ・・・と言っても以前ベタを飼っていた水槽を改めて使っているだけです。石と流木は新たに購入、ソイルは友人から貰った物を、ウィローモスは60cm水槽から拝借。 そもそもこの水槽、後々レッドビーシュリンプ…

うさぎドロップ 第11話(最終話)『はじめの一歩』

りんが可愛いだけでなく、大吉の成長とか周りとの繋がりとかを大事にしているアニメでした。今期のアニメの中でも良作だったのは間違いなく、個人的にもBD買っちゃおうかどうしようかと迷っているわけで。コウキの母親の寝癖がある姿とかご馳走様でしたとし…

青の祓魔師 第23話『真実』

原作者書き下ろしのもう1人は燐と雪男の母親であるユリだったのか。そして、CVは林原めぐみとか。 燐の代わりにゲヘナゲートを開放させる雪男。その代償として雪男も悪魔の力を覚醒してしまい、終いにはサタンに身体を乗っ取られてしまうという泥沼展開。ホ…

『ゆるゆり』4・5巻購入。今期の中では『神様ドォルズ』と『うさぎドロップ』の原作は漫画喫茶で読みはしたけど、買っているのはこれだけか。アニメ評判良いし、原作ストックも割りとあるし、アニメ2期も期待したいところ。 おまわりさんここです。

Steins;Gate 第24話(最終話)『終わりと始まりのプロローグ』

最初は「このペースで原作の最後まで辿り着けるのか?」という不安がありましたが、無事に終わりを迎えました。アニメオリジナルの話を少し混ぜつつ、原作要素を若干改変などありましたが、本筋は原作を辿り、雰囲気を壊す事が無い良いアニメ化でした。Xbox3…

「PlayStation Vita」 12月17日発売 ロンチは26タイトル、3Gキャリアはドコモ、プリペイドプラン採用/痛いニュース(ノ∀`)

性能が凄いのは分かるけど、Vitaと同時発売のソフトのインパクトが無さ過ぎる・・・。モンハンは3DSに取られ、FFも10のリマスターは発売日未定。必要最低限の本体・メモリーカード・ソフトを買うと3万オーバーってのもハードルが高い。良いスタートにはなら…

富士総合火力演習にて

"一部のいい年をした男性諸君の中でも人気"って言うな(笑)

TVA 「ギルティクラウン」 プレミア試写会開催決定!スタッフ、キャスト、オンエア、キャラクター、メカ更新!新PV公開!

Production I.Gの本気確認。PV詐欺でないことを祈ろう。秋はコレに『WORKING'!!』『Fate/Zero』とか豊作過ぎでしょ。

戦ノ道/角田信朗

いざ行けSAMURAI新曲キター!!CR花の慶次焔が来週導入。そして、もちろん角田信朗の新曲も挿入。歌詞・曲の盛り上がりで言えば『修羅の果てまでも』だけど、この曲はまた格好いい。ラップが入るとは思わなんだ(笑)戦国パチンコ「CR花の慶次?焔」戦ノ道アー…

何それ、凄い気になる・・・ 『ONE PIECE』と『青の祓魔師』の新巻、『ゆるゆり』の1〜3巻を購入。ゆるゆりは1巻の時からキャラデザの完成度が高いな。話もアニメで観ているものの面白いし、今後も購入決定。いや、購入決定してなかったら一気に3巻まで…

今週のジャンプ

ちんぽこファイトは本当に怒られたんだろうか(笑) ふとしくん久しぶりにいい仕事した。 SKET DANCE:引き続きサーヤメインで俺歓喜。「散歩に行こう」は笑った。次号はサーヤ効果(?)で巻頭カラーか。 BLEACH:やっぱり織姫と茶虎役立たず。織姫ェ・・・。 …

ラスボラアクセルロッディネオンブルー投入

5匹購入。ちっちゃいです。なのでデジカメで撮るの困難です。投入したのは1週間前くらい。投入した当初はもっと小さく、これ以上に写真に撮りにくかった為中断してました。 見た目地味な魚ですが、大きくなると青と赤の部分が出てきます。実際数匹その兆候…

PSP『フェイト/エクストラ CCC』が2012年春に発売決定!!!/はちま起稿

これは『魔法使いの夜』は来年末以降は確定だな。ってかそれよりも『DDD』の3巻をだなー(ry

「ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]」 発売の延期につきまして。/Ricotta

『恋騎士 Purely★Kiss』と被って購入断念したので「ラッキー!」と思ったら『晴れときどきお天気雨』と同じ発売日とか・・・。もう1ヶ月くらい延期して欲しい(ぇ ってか体験版はでないのん?

ドラクエX発表のスク・エニ株価、大幅下落続く/Yahoo!ニュース

今まで通りの据え置きなり携帯機なりで基本1人プレイであればここまで言われることは無かっただろうに。個人的にドラクエは3と5を発売された頃楽しみ、スーファミ時代買ってもらえなかった6をDSでプレイできた事でご馳走様でした状態。ハードの機能を活…

花咲くいろは 第23話『夢のおとしまえ』

緒花と孝一の恋の決着つかないとか・・・。今回は緒花が東京に行くのと最後の緒花と孝一が歩道橋で再会する場面だけでよかったような。というか、民子に徹さんは緒花が好きとか言われて困った挙句、半ばその場の勢いで孝一に片想いするって言っちゃった緒花…

ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 瀬名愛理ルート終了

「うっぜー!!」 まさかメイン中のメインのヒロインルートでヤジが飛ぶとは。言いたくなるのは確かに分かるけど、TVアニメでも無難に愛理ルートで行ってもこう言われちゃうの?

「あの花…」ラベルの純米酒、秩父で販売/YOMIURI ONLINE(読売新聞)

いや、何でもかんでもアニメのラベル貼ればいいってもんじゃないだろ・・・ってhttp://d.hatena.ne.jp/lospa/20100317/p3:TITLE=以前コレ買った自分が言える事じゃないな。すいません。

バブル世代「ゆとり社員は覇気も根性もない」 竹原「エラそうに言うなや」/働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

だからと言って部下が「景気が悪いからやる気が出ない」とか言ったら元も子もないんだけどね。どうせやるんだったらやる気だしてやった方がいいって思える自分はまだ幸せな環境にいるんだろう。 酒席はなぁ。人によっては頻繁に誘いたがる人もいるけど、個人…

WORKING’!! 第1話『ぽぷらの意地』

先行放送。待望の2期ということで再びWORKING!!のキャラがアニメで観れるのは嬉しい限り。変態度が増してるカタナシ君や相変わらずちっちゃいぽぷら、カタナシ君に恋する乙女な伊波さんなど個性溢れるキャラは健在。1話ということで誰かにピックアップする…

青の祓魔師 第21話『秘密の花園』

燐と雪男の出生の秘密、母親がヴァチカンに殺されたことをエルンストに話され割とあっさりダークサイドに落ちてしまった雪男はどうかと思うんだぜ。まぁ年は15と高校生なわけだからそのぐらい他人に流されやすいってことなのか?とりあえず雪男は知らない…