ゆるゆり 第12話(最終話)『みんなでポカポカ合宿へ』

ゆるゆり最終回。今期の中でも最初は注目されてないアニメでしたが、思わぬダークホースでした。そして、個人的には原作買ってしまうくらい面白く感じたわけで。
最終回ということで全キャラを登場させ、それぞれの個性をしっかりと出したスタッフはGJ。その中でもあかりは主人公(?)ながらしっかり自分の役目を突き通しアッカリーンしていたり。役回りとしては可哀想だけど、本当に愛されているキャラだな(笑) あかりのキャラはもちろん、京子のあかりを凌駕する主人公スキル、結衣のツッコミ、ちなつの黒さなどなどゆるいながらも見所の沢山あるこのアニメは本当に好きでした。原作ストックあるし、BD・DVDの売り上げも良い方向にいきそうだし2期を願うばかりです。