2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECE 第428話『映画連動特別編 アミーゴ海賊団の猛攻』

アミーゴ海賊団に苦戦するルフィ達。ルフィ、ゾロ、サンジと次々に捕まってしまい、ついにボスまでやられてしまう。町の為に自ら捕まろうとするボスに対してルフィは・・・。 あれ?何か凄いデジャヴるんだけど・・・。グランドライン突入編にあった千年竜伝…

クロスゲーム 第35話『2月14日』

青葉が風邪になり、見舞いに行ってみれば当の本人は完治し、他の家族全員が寝込んでいる始末。 「どういう意味?」 「そういう意味」 あかねは若葉と自分が似ている事を確認するために光の所へ。 大好きなおじいちゃんに似ていると言われた赤石は恋愛対象で…

WBC世界フライ級タイトルマッチ

内藤大助vs亀田興毅 話題性のある2人の試合。 4ラウンド終了時採点は2人引き分け、1人亀田優勢。8ラウンド終了時には全員が亀田優勢。試合内容を観れば明らかっちゃ明らかだったかなぁ。ガードを手堅く、的確に当てる亀田。それに対して攻める内藤。勝…

新宿マックでハンバーガー無料券もらいました。

劇場版マクロスF観に新宿へ行き、チケット買うまではよかったわけですが、空き時間が2時間以上あったためやっぱりパチンコへ。ヱヴァで1万負けるも性懲りも無く違う店で倖田來未を打ち、予定よりも当たってしまってマクロスF視聴断念・・・。ま、まぁ結果…

とある科学の超電磁砲 第9話『マジョリティ・リポート』

能力値がバンクのデータと一致していない事件の関係能力者はレベルアッパーの使用者である。そして、その人物が意識不明に陥っていることから、能力を上げるレベルアッパーと関連性があるのではないかと思う黒子。レベルアッパーを入手して浮かれていた佐天…

明日は外に出る

モンハンFをずっとプレイ。それにしてはハンターランクの上がりが遅いのはいつものこと。現在ハンターランク39。

こばと。 第7話『・・・やさしいひと。』

藤本が落としたレポートを拾った小鳩はそれを届けるために藤本の通う大学へ。そこで藤本の友人堂元崇に出会う。堂元の人柄の良さに関心する小鳩だが、本人はそう思っていないようで・・・。 公式ページのあらすじではいおりょぎさんが不機嫌になるって書いて…

聖剣の刀鍛冶 第8話『出立 -Resolution-』

帝国はシャーロット達を厳罰に処す為に身柄の確保、魔剣の返還を要求する。その言葉を受けたシャーロット達は愕然とし、シャーロットを守る為にドリス達が取った行動は。 「私は頭が悪い!!」 「生き恥を晒して何が悪い!!」 今までのセシリーを見ていれば…

にゃんこい! 第9話『ガールズ・イン・ザ・ウォーター』

二学期期末試験の為の勉強会・・・かと思ったらプールへ。そこではいつものメンバーが集結し、いつもの如く猫のトラブルにも。次の日に風邪を引いてしまった潤平の元に加奈子が看病に訪れる。 原作では別々のストーリーを上手く繋げたなぁ。全体通して加奈子…

今週のまとめ

自分に今何が1番足りないかってーと、自分の営業マンとしての未来像・目標がしっかりと固まっていない事であり、それが原因でやる事が中途半端だったり、事務的になってしまう・・・ってのは分かっているんだがなあ。まったくゼロからのスタートで何から手…

UVERworldのロゴとワーゲンのロゴって似てるよね

会社の先輩が東京での研修の為隣の部屋に2泊ほどしてました。飲みに連れて行って頂き、その後は社会人のノリで貴重な体験をさせて頂きました。金銭的にも気分的にも1人じゃ行かないと思うので。まぁある意味1人で行くものなんだろうけど。そういう機会を…

ラブプラス

「ゲームとキスするだって!?」ラブプラスに対する海外の反応は…:らばQまぁ反応としては日本人と変わらないような。そういえば友人の部屋にラブプラスの攻略本だけあったなぁ。

ブレイクブレイド

劇場版 「ブレイクブレイド」 公式サイト正式オープン!メインキャスト発表!先行PV公開!劇場版アニメ多し。とりあえず観に行こうと思っているのはONE PIECE、マクロスF、Fateとコレかな。東京に住んでいることを有効活用しなければ。 ライガットが保志総一…

FDは買うか

ういんどみる 「色に出でにけり わが恋は」 公式サイト開設 & 「祝福のカンパネラFD(仮)」 制作決定!いつも通りファンディスクを出すういんどみるGJ。でも、本編序盤で既にファンディスク並みの好感度を持っていた完璧超人レスターさんは一体どんな世界を…

カウンターを設置して2年と7ヶ月

10万アクセスありがとうございます。 自分が気になったことを好きに書いているまとまりの無い内容になっていますが、今後もよろしくお願いします。

とある科学の超電磁砲 第8話『幻想御手』

グラビトン事件のようにバンクのデータと能力での被害状況が一致しない事件が増えている。能力のレベルを上げるレベルアッパーの信憑性が色濃くなってくる。レベルアッパーの噂を聞き、その使用者が集まるファミレスに美琴は単独でレベルアッパーの使用者に…

紅白歌合戦

紅白歌合戦に水樹奈々が出るのか。とうとうここまで来たか、紅白にしても水樹奈々にしても。

ONE PIECE 第427話『映画連動特別編 狙われた小さな東の海(リトル・イーストブルー)』

東の海出身のルフィ達はかつての故郷に似ている雰囲気に懐かしむ。町の人達は東の海出身の海賊のルフィ達を快く歓迎するが、父親が海軍だったヨーコだけはルフィ達の事を良く思っていない。そんな中金獅子のシキが以前飼っていたボスを奪う為にリトル・イー…

クロスゲーム 第34話『あけまして』

年末の為年越しそばの配達に追われるそば処滝川。偶然その場に居合わせた光は手伝うことに。青葉は口では茶化すものの光とあかねが仲良くなっていくのをあまり良く思っていないようで。 年が明け、光は赤石と中西と一緒に初詣へ。一方青葉は家族全員が出掛け…

聖剣の刀鍛冶 第7話『家族-Family-』

アトキンス家の格言は「働かざるもの死ね」らしいです。ということでセシリーの家に住む事になったシャーロット達はキャンベル家の使用人として働くことに。共に過ごしていく中でセシリーとシャーロット達は仲良くなっていく。そんな暮らしを楽しいと思いつ…

にゃんこい! 第8話『炎の個人教授ランナー』

すっかり高坂家に馴染んでいる桐島姉妹。そして今回の猫の依頼は貧弱猫ミッチーがすずめを捕まえられるようになること。仕方なく潤平はその依頼を引き受けるも、楓のいる陸上部に仮入部してミッチーの事を忘れてしまい、ミッチーの逆襲を受ける。仕方ないの…

刀語

TVA 「刀語」 西尾維新アニメプロジェクト イベント詳細発表!登場人物更新!番組告知CM公開!放送情報発表!西尾維新始まってるなぁ。めだかボックスは終わりそうだけど(ぁ まさかフジテレビでも放送になるとは思わなかった。化物語は2,3話ぐらいしか観…

今月締め日

内容が濃かったのか、精神的に負荷が掛かっていたからなのかこの1週間が凄い長く感じました。前の土日がそれこそ1ヶ月も前のように感じるぐらいに。それだけ収穫のあった1週間だと思いたいです。 来週から1ヶ月間のスケジュールも何とか合格をもらい、あ…

1週間が長かった

明日実家に帰ります。1ヶ月に1回定期的に帰っているもんでホームシックにはならないなぁ。帰ってもやることといえば元バイト先に訪れることと、パチンコをするぐらいなわけで。とりあえず、今月大分負けているので後者はやらない予定。

こばと。 第6話『・・・小さなかくれんぼ。』

よもぎ保育園のみんなと遠足へ行くことになった小鳩。その前に借金取りからの電話を取り、よもぎ保育園が無くなるという事を聞いて落ち込む小鳩は満里奈に元気付けられる。そしてかくれんぼをしたらその満里奈がいなくなり・・・。一方いおりょぎさんはよも…

営業活動など

そろそろ1ヶ月の顧客訪問のスケジュールを立てねばいけないらしい。そろそろ能力育成管理について面接をするらしい。東京に配属になってから自主性第一ってのをヒシヒシと感じます。何事にも目的を持って、やる事1つ1つで学んでいかねば。スルー禁止。 言…

1日1日精進。いえいえ、のんびりさせて下さい。

戸田恵梨香可愛い。あ、ライアーゲームの話です。

ONE PIECE 第426話『映画連動特別編 動き出す金獅子の野望』

爽やかOP。今後の展開を考えると雰囲気が違うんだよなぁ。んで、そのOP主題歌『風をさがして』は誰が歌っているんだ?インペルダウンへの侵入という前代未聞の行動を起こすルフィ。その20年前インペルダウンを自分の足を切って脱走した金獅子のシキ。その2…

クロスゲーム 第33話『はたまた運命・・・か』

第一次予選を突破する星秀学園。そんな最中の部活が休みの土日に休みのこと。光と青葉は相も変わらず同じ行動(今回は掃除)をする。その2人と少しずつ仲が良くなっていくあかねが青葉の事をこう言った。 あんな妹が欲しかったんだ、ずっと 前回に続いて青葉…

計4冊

H2文庫版13、14巻、明日のよいち!11巻、べるぜバブ3巻を購入。にゃんこい!が無かった・・・。以下感想。 H2文庫版 13、14巻 伊羽商に負けるとは・・・。今までひかりの誕生日の試合では負けたことが無かった比呂が甲子園にて敗退。月形の手を踏…