営業活動など

そろそろ1ヶ月の顧客訪問のスケジュールを立てねばいけないらしい。そろそろ能力育成管理について面接をするらしい。東京に配属になってから自主性第一ってのをヒシヒシと感じます。何事にも目的を持って、やる事1つ1つで学んでいかねば。スルー禁止。
言い方が悪くなってしまうかもしれないが、与えられたことを行う現場とそれを展開させる営業は本当に違うなぁと。「現場の気持ちを忘れずに営業でやっていきます!!」なんて甘っちょろい事言ってたけど無理。少なくともそんな事を考えていたら自分が潰れてしまうだけで、そんな事考えられないわけで。1歩でもこっちが引いたら納期延ばされそうになるって事が多々あります。
どれだけ上手く立ち回って、言いたい事を言えるかが問題。ってな感じで自分に言い聞かせつつ、愚痴なんかを失礼します。