2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WORKING!! 第9話『ことりちゃん登場!!』

伊波さん落ちましたー!!伊波さん可愛すぎてどうしようかと思っていた2巻amazonでポチった。伊波さんの男性恐怖症を芽生えさせた父親は想像以上に親バカでしたが、その男性恐怖症あっての伊波さんだから父親グッジョブと言わざるを得ない。自分の父親を叱…

智代アフター

PSP版を購入。別にエロはいらないなぁと思い、朋也のボイス含めフルボイス、何よりダンジョンズ&タカフミズをPSPでやり込みたいと思っているので。時間のあるときにちまちまとプレイしていこうかと。 DS版ドラクエ6も全キャラ全職業熟練度MAXにしようと思い…

ONE PIECE 第453話『仲間たちの行方 空島リポートと改造動物』

原作では扉絵や本編でも少ししか明かされていなかった麦わら一味のその後のちょっと詳しい内容。今回はナミとフランキー。 ナミは空島でシャボンディ諸島へ向かい、その間科学者ハレダスに天候科学について学ぶようで。フランキーはからくり島のベガパンクの…

ヱヴァ破

東京の方の部屋のポスト確認したらamazonから届いてました。実家と東京の部屋2ヵ所に二重注文とかアホかと。そのままamazonに返すってのも考えたんですがフィルムが気になったので封を切ることに。もう後戻りはできない。 んで、その特典のフィルムが 最初…

東京にて

今年から行きつけになった洋服屋で買い物をば。ジーンズやらサンダルやら洋服やらで合計68,800円なり。毎度お馴染みで1時間半ほど店員さんと話しながらの買い物で楽しくはあったのですが、ここまでになるとは思わなかったです。もう後半はどうにでもな〜れ…

Angel Beats! 第9話『In Your Memory』

音無の記憶が完全に戻った回。奏が攻撃を弾いた時に『0』『1』が出ていることで電脳世界なんてことも言われていたけれど、ここに来て改めて死後の世界だと証明されました。じゃあ『0』と『1』はただの演出? 奏の意図は生きている時に学園生活を送っていなか…

ポケットモンスターブラック・ホワイト

発売日決定 & 伝説のポケモン公開 シンプルにベースの1色しか使われていない辺りに格好良さがあるんだけど、「何モンですか?」と言わざるを得ないです。特にゼクロムは腕と羽が別々についてるもんだから余計にデジモンぽい。まぁでも御三家に比べれば何倍…

現在東京。研修中で実家暮らし再開中なんですが、基本的に家財道具から何からほとんど置いて帰ったので別荘状態。このままずっと研修続けていたい(ぇ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

昨日届きました。amazonグッジョブ。 開封して最初に確かめるのはもちフィルム。ヱヴァ序、サマーウォーズのフィルムはハズレだったのでもう期待しない。 期待しない奴にはそれ相応の物が来るんでしょうか?遠くから見れば黒い中に線が5本あるようにしか見…

今週のジャンプ

今週から連載の『少年疾駆』は絵はともかく内容は個人的に好きな部類。ライバル意識を燃やした友情はいいね。 ONE PIECEの新巻58巻は初回発行部数310万部とか・・・。ここまで売り上げる漫画は今後一生出てこないと思う。 NARUTO 第495話『闇ナルト…

WORKING!! 第8話『伊波、はじめて?のお・で・か・け!』

WORKING!が毎回神回過ぎて生きるのがつらい。小鳥遊と伊波、佐藤さんと八千代さん、相馬と山田はいい組み合わせ。そうするとぽぷらと店長が余るんだよなぁ。マスコットキャラなぽぷらはマスコットキャラでしかないわけか・・・。ときめいたぽぷらを見てみた…

荒川アンダーザブリッジ 8BRIDGE【第62話『ウソ』〜第69話『荒川一発芸予選』】

シロさんパネェ(笑) その雰囲気をぶち壊すカッパとホシ。会社の人にバレてしまい一時はどうなるかと思ったけど、高井さんは荒川の住人並みに変でした。リクとニノを別れさせようとさせる高井とホシの行動は定番の逆効果で終わり。リクを喜ばせる結果に。って…

ヱヴァ破明後日発売。入荷日が明日なので店頭では明日手に入るわけですが、自分はamazonなので明日になるのか明後日になるのかわかりません。劇場で3回観ましたが楽しみです。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版…

ONE PIECE 第452話『目指せ海軍本部 エース救出の船出!』

久しぶりに戦いの無い回。これでインペルダウン編が終了ということで。次はマリージョア編? バギーがゴールドロジャーの船の船員であることが発覚し、一気にバギーの名前が知れ渡ることに。バギーはそうなることを恐れていたってのは自分自身の能力をそこま…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話『ひとばしら』

フーとバッカニアの捨て身の攻撃を受け、グリードに押されて堀に落ちるブラッドレイ。バッカニアは死ぬ直前にリンと盟約を交わし、それを破らないために正門を守るリン。最初からエスカレーターを落として正門のところまで登らせないようにすればよかったの…

ダイの大冒険

・・・・・・ うまい・・・! こんなにうまい酒ははじめてだよ・・・ 単行本8巻121ページのクロコダインの台詞。クロコダインがダイ達以外の人間と初めて親しい会話をした場面。パプニカ王国が平和になり宴をしている時に自分みたいな怪物が出て行く場面…

平日

今週火曜日から金曜日まで仕事の後とか予定が入っていて日記を書く気になれず。まぁその予定も半分以上はパチンコなわけですが(ぇ 実家に帰ってきてから仕事帰りのパチンコって楽しみ覚えてしまったもんだからまずい。とりあえず、この1週間は2万ほど勝っ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話『永遠の暇』

恐い女の隣にはムキムキの男がいるようです。北斗晶、佐々木健介のような。 キング・ブラッドレイになっていたかもしれない銀メダリスト達と戦うエド達。一方グリード達はブラッドレイに苦戦を強いられ、フー爺さんも瀕死の状態に。フー爺さんとバッカニアは…

WORKING!! 第7話『久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)』

やーまだァ!! 新キャラ山田回・・・かと思いきや佐藤さん回。今回はすげー神回でした(笑)佐藤さんが八千代さんの事が好きだと八千代さん本人にどストレートにいうのは空気読めないの頂点だろ(笑) 小鳥遊曰く「仕事できないのにそんな時だけ鋭い」ってのは…

荒川アンダーザブリッジ 7BRIDGE【52話『橋の下の教師』〜第61話『荒川一発芸予選』】

それぞれの国で常識が違うように橋の下でもそこで常識が形成されていれば外部の常識って常識ではなくなるわけで。 くたばれワイセツ先生(笑)だそうです。とかこの仮面、取るのに2時間掛かりました。とかリクの語り口調が今回は特に笑ったかも。 ステラはた…

今週のジャンプ

複製原画欲しいです。もちろんONE PIECE。 BLEACH 第403話『DEICIDE 5』 あれ?この割れ目どっかで見たような・・・。そういえば亀頭仙はどうなったんだっけ?毎回そうかもしれないけど、セリフの有るコマより無いコマの方が多い。アニメだったら10分も…

ダイの大冒険

もう不定期でもいいや(ぇ さあ早く行けっ 胸に勇気のかけらがひと粒でも残っているうちに・・・! ・・・小悪党にゃあなりたくなかろう・・・? 第3巻180ページより抜粋。まぞっほがポップに叱咤する場面。後々マトリフと兄弟弟子だったって分かった時は…

会長はメイド様! 第7話『雅ヶ丘学園生徒会長登場』

ほのかは原作より出番多いような感じがするなぁ。 Aパートは美咲と碓氷のコンビで気持ちのいい展開だったけど、雅ヶ丘の生徒会長からの展開はあまりいい方向じゃないんだよなぁ。原作通りではあるんだけど。大分美咲の赤面場面が増えてニヤニヤが止まりませ…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第7話『ゆるやかな変化』

阿部の父親は的確な助言だ。三橋には阿部の想いが通じてるんだろうけど、阿部はまだ野球部に馴染んでるって感じではないかなぁ。三橋以外の人と世間話してる場面って全然見たことないし。 おお振りって親同士の会話があるってのが1番他の野球漫画と違うとこ…

Angel Beats! 第7話『Alive』

俺は人生を観ていたと思ったらいつの間にか釣りキチ三平を観ていた・・・何を言ってi(ry音無に従順な直井の声質はシンジさんになるのな(笑) 今でも自分の事を『神』って言ってる時点でギャグキャラです。それを踏まえた上で催眠術も使えるし、だーまえの作品…

ONE PIECE 第451話『起こせ最後の奇跡 正義の門を突破せよ!』

ボン・クレーの手助けがあり、正義の門を突破する事ができたルフィ達。後半過去の振り返りがあって感情移入しすぎた所為かちょっと泣きそうになった。あぁ、ボンちゃんっていいように使われて終わっていくキャラなんだなぁって(違 インペルダウン編に入って…

WORKING!! 第6話『宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達』

小鳥遊家の生活メインのストーリー。 なずなもお兄ちゃん子なのはいいけど、腹黒過ぎる(笑) その矛先が小鳥遊に行かない分小鳥遊自身癒しにはなるんだろうけど。 今回の伊波の私服いい。最初は暴力のみであまり良いキャラとは思えなかったけど、色んな所でそ…

荒川アンダーザブリッジ 6BRIDGE【第43話『ああ!素晴らしい音楽』〜第51話『荒川一発芸予選』】

ヒーモヒモヒモヒーモヒモ〜♪ニノは逞し過ぎて人に教えるとかそんなレベルじゃねぇ(笑) 荒川河川敷に住む人たちが世間一般的には非常識で、まだ入りたてのリクは他の住人と比べたら常識を持っているんだろうけど、その常識さも周りの影響を受ければ非常識に…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話『大総統の帰還』

原作も7月号で終わるみたいだし、クロスゲームと同じように同じぐらいのタイミングで原作と同じ終わり方をさせるってこと?1番いいやり方かも。 自分の身体にいる539,329人と対話をしたホーエンハイム。お父様に対して一矢報いたかと思ったら、皮を捨て本…

今週のジャンプ

BLEACHは「遅い」って何回使うの・・・。「何だと」シリーズの次に多い気がする。展開も裏の裏の裏のマンネリ継続中。 べるぜバブ:よーやく東条が出てきた。神崎登場とは何だったのか。これで六騎聖全員が紹介されたわけだけど、六騎聖のトップは小憎たらし…