ONE PIECE 第451話『起こせ最後の奇跡 正義の門を突破せよ!』

ボン・クレーの手助けがあり、正義の門を突破する事ができたルフィ達。後半過去の振り返りがあって感情移入しすぎた所為かちょっと泣きそうになった。あぁ、ボンちゃんっていいように使われて終わっていくキャラなんだなぁって(違
インペルダウン編に入ってから何だかんだ長いし、アラバスタの件もあるからルフィとボン・クレーの友情の熱さってのは観ている側にも充分伝わっているから感動になるのかな。これでボン・クレーも死んでしまいそうな感じがしてしまうけど本当にどうなったんだろう?生きていてほしいけど、もうマネマネの実の能力でルフィ達の手助けはしてほしくないかなぁと思ったり。
主題歌が『風をさがして』になってもうすぐ半年。場面としてもルフィ達がマリージョアに到着するところで終わってるからもうそろそろOPが変わってもいいころなんじゃないかと。今の曲より合わないって事だけは無いと思うので期待して待つ事に。