2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話『バニシングエージ』

マリノがいない・・・。 綺羅星十字団内でヘッドがシルシを持つバニシングエージを率いてクーデターを起こし、シルシを持たない人間がサイバディを動かす事が出来る電気柩も破壊。こりゃヘッドとバニシングエージが他の綺羅星十字団と決別し、シルシを持たな…

先月から会社の先輩から借りている『ジョジョの奇妙な冒険』を少しずつ読んでます。現在24巻まで読了。第3章です。今まで自分が読むことの無いジャンルというか絵ですが、面白い。これがシリアスの中にある笑いか・・・。

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第4話『決戦!クラス対抗戦』

もーさぁ鈴音がメインヒロインでいいんじゃね?と改めて思った回。 戦闘場面は相変わらず良い感じ。ラブコメ要素もあるし、キャラデザも良い。だけど、BD購入に今一歩踏み込めないのはメインヒロインである箒にいまいち魅力を感じないからかなぁ。個人的には…

魔法少女まどか★マギカ 第4話『奇跡も、魔法も、あるんだよ』

幼なじみの上條の動かなくなった手を治す為に魔法少女になったさやか。これからは魔法少女さやか★マギカですか? ほむらが言っていたが、まどかは優しすぎるなぁ。他の魔法少女モノだったら良い方向に繋がるかもしれないけど、前回の主要キャラ死亡とか平気…

とある魔術の禁書目録II 第16話『刻限のロザリオ』

若本節が炸裂しすぎて話に全然ついていけなかった・・・。まぁそこら辺は2期がスタートしてから何度も体験しているので、雰囲気・展開が良ければ良しとすることに。 ビアージオとの戦いで負傷した上条さんは冥土帰しの病院以外での診察ができない(というか…

SCE、次世代携帯ゲーム機「NGP」発表。年末発売/AV Watch

買うかどうかは正直微妙だけど、モンハンの新作が出たら買っちゃう派。もしかして次モンハンが出るとしたら3Gではなく、NGPから出るんだろうか?そうしたらお守り採掘してる人は悲しい結末を・・・。

また1つ歳をとりました。そんな日にスロットに行っちゃう自分って・・・。 会社の人達と先週とは別の店での月1イベントに。抽選で157番中150番を引いたので別の店に。そこで24,000円勝ちで終了。やっぱり鬼武者は高設定が引けると面白い。上乗せも多…

君に届け 2nd season 第3話『忘れて』

風早が爽子に挨拶をし見つめることに爽子が勘違いしていると思う健人。それこそ勘違いだコノヤロー!!それによって健人は爽子に対して何かと接触し、風早は風早で気が気じゃない状態。バレンタインデーで自分だけチョコをもらっていないことも相乗効果とな…

今夜もドル箱!!

今回はCRタイガーマスク。そして、ゲストはブラザー・トム。 Erinaは今回も当たり無しで10週連続当たりなし。10週ってことはもうすぐ3ヶ月か・・・。それとは反対に山崎まさやはここ最近調子がいいなぁ。しかし、2人当たっておいて合算出玉が4000…

スタドラBD

Amazonにて購入。WORKING!!ぶりのTVアニメマラソンとなります。オリジナルアニメであっても結末はBAD ENDではないだろうし、今までの内容を考えれば買って損無しと思ったので購入した次第であります。限定版特典もブックレットだけであっさりとしており自分…

今週のジャンプ

そういえばBLEACHが無いことに読み終わってから3時間後に気付く。新キャラのツンデレっぽい女の子はアリだと思います。織姫ピンチ。 黒子のバスケは何で試合の回になった途端に掲載順位が一気に下がるんだ?凄く良い話なのに・・・。 ONE PIECE 第611話…

勇魚いいぞもっとやれ。もうね、幼なじみって設定があれば生きてける。

魔法少女まどか★マギカ 第3話『もう何も恐くない』

やっぱり虚淵玄は虚淵玄だった。もう血だまりスケッチ以外どんな呼び名があるのかわかりません(笑) ということで、マミさん死亡。しかも魔女に首から上をバックリ食われるとか死に方が惨過ぎるぜぇ・・・。てっきり物語の黒幕かと思っていたのに、今回は振り…

とある魔術の禁書目録II 第15話『女王艦隊』

ちょいちょいおしぼり作戦で上条さんと接触する五和が上条さんに惚れてるのか惚れてないのか判断しにくい表情で困ります。もっと顔を赤らめたりすれば分かりやすいんだけど、今のところは仲間に背中を押されてるだけっぽい印象が強いからなぁ。 個人的には大…

ONE PIECE 第484話『海軍本部崩壊!白ひげ言葉なき怒り!』

ありゃあ・・・やっぱり白ひげの顔半分が無くなる描写はカットかぁ・・・。深夜ならまだしも朝っぱらからやるには少し刺激が強すぎるのかな。その代わりに白ひげは腹にもう1つ風穴が。赤犬もあれだけ白ひげの全力の攻撃を受けて生きていられるってのは凄い…

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話『タクトのシルシ』

マリノー!!マリノー!! うわあぁぁぁぁぁぁ!! マリノ好きな自分としてはマリノが消滅しなかっただけで神回。巫女の封印を解かれ、島から出られるようになったミズノ含め本編からはこれで退場なのかもしれないけど、ミズノとマリノは和解、ミズノが昔自…

月1イベント結果

一昨日の飲み会で「今度の日曜日のイベントに行くぞ!」と言われノリノリで「行きましょう!」と言った自分はそろそろ学習をした方がいいと思う。・・・いや、無理だな。 ということで朝抽選をし、割といい番号だったので鬼武者を。結果5,000枚弱出て投資を…

ヤングガンガンの最新号でスタドラのネタバレががが。ひが日死の巫女が誰なのかとかまだ明かさなくってもいいだろうに。WORKING!!ではかたなし君が伊波さんと向き合い始めてニヤニヤ。付き合うまでにはまだまだいかなそうですが(笑)

夢喰いメリー 第3話『夢の向こうから』

幼なじみとはこうあるべき。ただ昔一緒にいたとか、昔約束をしたなんてのは二の次で、本筋はお互いがお互いを知り、他の追随を許さないことだと思うんだ。よって、『IS』の幼なじみは幼なじみと認めず、『夢喰いメリー』の勇魚が本当の幼なじみだっ!!って…

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第3話『転校生はセカンド幼なじみ』

一夏は一言言うだけで相手の地雷を踏む才能をお持ちのようで。ファースト幼なじみの箒とセカンド幼なじみの鈴音に思ったことを考えなしに言う行動は鈍感以前の問題なんだぜ。何かしら短所を持っているのは仕方が無いにしても、どのキャラもその短所が目立ち…

君に届け 2nd season 第2話『2年生』

バレンタインデーから2ヶ月経ち、爽子達は2年生に。クラス替えをしても爽子、あやね、千鶴、風早などなど主要キャラは同じクラスに。1年の時は席が遠くなり、バレンタインデーでも爽子がチョコあげることができず、疎遠になっていく爽子と風早。そして、…

今夜もドル箱!!

今回は牙狼〈GARO〉 〜RED REQUIEM〜。 役物『FACE OF 牙狼』が合体してもそれ単体では信頼度が44%だからまだ少し心許無い印象が強い。大号竜リーチに発展してもErinaみたいにはずす可能性もあるし。発展後のボタンアクションでいかに期待度が高い役物が…

MHP3プレイ時間200時間間近で停滞気味。そもそも飲み会行ったり、パチンコ行っているのが問題なわけで。パチンコは貯玉がある1パチに移行。等価で打ちたいのは来月に導入されるらんま1/2ぐらい。 パチンコよりも積みゲー消化を優先しないといけないんだ…

ONE PIECE 第483話『答えを探して 火拳のエース戦場に死す』

エース死す。 分かっていてもこの展開はくる。弟として接してきたルフィの反応はもちろんだけど、ロジャーに頼まれてルフィと同じ孫同然にエースを見てきたガープの海軍と親の両方の立場で揺れる反応もくる。エースが死に、白ひげが暴れ、真打ち登場はもう少…

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話『封印の巫女』

半分冗談、半分本気・・・いや、本気の割合の方が多いか?スガタが次の手合いで自分に勝ったらワコとの婚約は破棄するとタクトに言い、その勝負に乗るタクト。おぉー!盛り上がってまいりましたぁ!!と言いたい所だけど、その場面を見ていたミズノはタクト…

ふるさと祭り東京

1月8日から今日まで東京ドームで行われていた『ふるさと祭り東京』に昨日行ってきました。 もう人の多いこと多いこと。特にどんぶり選手権の場所は行列の長さが他と比べ物にならないほど長かったです。全国から自慢のどんぶりが集まっておりどれも美味しそ…

東京から帰宅。友人宅で朝方テレ東チャンネルが流れっぱなしでたまたま観た『リルぷりっ』が思いの外面白かった件について。ゲストキャラに阿澄佳奈や伊藤かな恵が出てくるとか俺ホイホイ過ぎる。

魔法少女まどか★マギカ 第2話『それはとっても嬉しいなって』

何かキュウべぇとマミ先輩に外堀を埋められて、まどかとさやかはそうせざるを得ない状況になっているような気がするのは気の所為か?1クールだとあまりストーリーの幅も広げられないし、魔女うんぬんの内容が自作自演ということもありえそうだけど。それを…

とある魔術の禁書目録II 第14話『水の都』

あれ?もうOPが変わるかと思ったら変わらない。と思ったらEDは変わっているのでOP変更は次回か。不幸続きな上条さんがくじ引きで1等の5泊7日のイタリア旅行を引き当て、旅先で偶然(?)オルソラに出会う上条さんとインデックス。インデックスとオルソラの…

夢喰いメリー 第2話『夢もキボーも』

もうね、『IS』と比べてこっちの幼なじみの良いこと。キャラだけで言えば個人的に今期の中では勇魚が1番のお気に入り。王道な幼なじみやってる感じがとてもいいです。それとメリーのドーナツを見た時の反応は可愛かった。メリーもツンデレだけど、行動が素…