STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話『バニシングエージ』

マリノがいない・・・。
綺羅星十字団内でヘッドがシルシを持つバニシングエージを率いてクーデターを起こし、シルシを持たない人間がサイバディを動かす事が出来る電気柩も破壊。こりゃヘッドとバニシングエージが他の綺羅星十字団と決別し、シルシを持たない綺羅星十字団がタクトと共闘する展開が見えてきたな!人妻女子高生ことカナコはタクトが自分が頼れる人物だと確信すれば真っ先にタクトの味方になりそうだ。
第3フェイズに突入した事でタウバーンもパワーアップしているっぽいけど、本当にその変化は間違い探しレベルだ(笑) 唯一コアの部分が青から赤くなったのが分かりやすいというべきか。新必殺技タウミサイルはタクト自身が飛んでいく描写で声出して笑ってしまったぞ(笑) そのままサイバディ搭乗者とサイバディから引き剥がし、お姫様抱っこで最後キスをして終わりかと一瞬思ったけど、タクトってそういうキャラじゃなかったな。惜しいな・・・。
サイバディについて守秘義務があるのは分かったけど、何で今のところゼロ時間にも登場しない部長がそこんトコの事情を知っているんだ?