2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガスト新作 FORTUNE ARTERIAL

サブキャラの八幡平司のボイスが更新。こちらも東儀征一郎同じように思ったより低いような気がするわけです。もっとおちゃらけたイメージを勝手ながらに持っていたのでw 本編をやってみないとちゃんとキャラがわからないわけですが。

ねぶら 107回

当然のごとく公開録音がある前の収録。ほめられてのびるらじおPPで荻原秀樹さんが「お送りしましたね○ら」と言ったネタをこっちでやりますかww ぶっちゃけすぎです荻さん!!OKしたのはランティスの木戸さんだったとは。やはり愛知県の喫茶店の文化は面白…

走っていた時に

空き缶がころがっていました。走っているついでにどこかの空き缶入れに捨てればいいし、1つくらい持って走っても問題ないだろうと思い、拾いました。気になったので。拾ったすぐそばに猫がこちらを見ているのに気が付きました。 猫よ。お前はこんな俺に何を…

2007年7月編

今まで出納帳をつけてきて最高出費の月です。そして、今年1番の出費の月かもしれません。買った物が買った物なのでw ということで単体出費ベスト5から。 1位液晶テレビ(SHARP AQUOS) これは当然1位。久しぶりに高い買い物をしました。このくらい金を使…

風の聖痕 2巻

読み終わりました。アニメでは5話から7話の3話でやっていた内容ですか。小説の1巻は4話使ったのに対して2巻は3話。1巻より2巻の方がページ数は多いんですけどねー。やはり綾乃の扱いはアニメより原作の方がいいか?それと小説は細かい表現ができる…

今月最後の買い物

宝くじを買おうと思い出かけたのですが夜中の7時ともなると売り場は閉まってるんですね・・・。明日買うことにします。んで、代わりに買ったものはCHEMISTRYのニューシングルとスキマスイッチのベストアルバム。そーいえば今日は入荷日でしたか。オレンジレ…

機動戦士ガンダムOO

主題歌はL’Arc〜en〜Cielだそうで。主題歌に当たりか。監督の水島精二さんが以前監督をやっていた鋼の錬金術師でもラルクが主題歌をやっていたような。何にしても主題歌に期待!いや、内容も期待したいですがw

コードギアス 反逆のルルーシュ 24・25話

コードギアスは1話から10話ぐらいしか観ていないというのに一気に24・25を観たのがいけなかったか・・・当たり前ですがw どんな進展をしてこんな展開になったのか。大まかにしか知らなかったもので。しかしオレンジのキャラは健在かw そしてスザク…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 18話

18話にしてOP変更。前回のことを考えればタイミング的には丁度いいですかね。やはりStrikerSではスバルとなのはが中心なんですかねーOPを見る限り。ティアナはスバルの身体のことは知っていたのか。スバルとギンガの生い立ちについても公開。戦闘鬼人?っ…

Radio School Days 4回

料理でミネストローネと答えた岡嶋妙さんには「おぉ」と思いましたが、河原木志穂 さんが想像する岡嶋さんは激しいなw その想像に近いような料理をしている岡嶋さんも岡嶋さんですが。せめてじゃがいもの芽は取ってください。中国の国の歌は無かったなぁ・…

延びるのは当たり前

0時まででしたが、メシを食い、仕事を手伝っていると帰宅する時間は1時半に。まぁ深夜だったら当たり前になってきてます(汗) 楽しいのでやっていることですし。 そして、バイトに行く時に傘を破壊。自転車に乗りながら片手に傘を持っていたら後輪に傘がぶ…

らき☆すた 17話

そうか、3年になって受験生か。こなたの誕生日会の準備のシーンは24のパロか。Aパートはこなたとかがみメイン。というか珍しくかがみの出番が多かったような。ゆい姉さんが既婚者ということは忘れてた。性格が性格だからなぁ。Bパートの後半の柊姉妹の…

瀬戸の花嫁 17話

埼玉番長軍団(全員未成年)はいとも容易くやられたなw 瀬戸の花嫁初めてのオリジナルストーリーですか。ハキハキとした言い方の子安武人さんのナレーションはツボだww 長い物に巻かれるサルは変態度も原作より増していてイイキャラしてるな。サイテーだけ…

続投ですか

今回の参議院選挙、やはり自民党が大敗、民主党が大勝という結果。色々な逆風があり、それがこんな結果を出したのは当然といえば当然か。それに対し安倍晋三総理大臣は続投ということで。まぁそう簡単にやめる人じゃないってことはわかっていましたがね・・…

ようやく接続完了

液晶テレビとDVDレコーダーを購入して1週間。よーやくDVDレコーダーの接続が完了しました〜。業者に頼んでやってもらおうかと思っていましたが、まずヤマダ電機に電話して電話越しに説明をしてもらい自分でやることに。いやぁ説明してもらえばできるものだ…

走ってます

バイトの無い日はとりあえず毎日走れてます。継続は力なりということで今後も走りたい所存であります。 走っているときに花火を見ました。今年初めて見ました。初花火です。夏の風物詩であります。いいねぇ夏は。これで暑くなかったらどれだけ快適か・・・。…

参議院選挙

今日投票日です。しかし、やはりトラブルは起こっているようで。選挙区と比例代表の投票用紙を取り違えて交付するミスがあるんですか。結構初歩的ではありますが、全国で行っているのでこういう事が絶対起きないというのはいいきれないんですね。 今回の投票…

ハヤテのごとく! 18話

やっぱり氷室とタイガの主従関係は間違っていると思うんだ・・・。水着回なわけですが、ここまでやるか・・・。明らかに朝に放送するようなものじゃないな。あぁそれは今回から始まった物じゃないか。今回は特にエロさが。それを考えると3バカ生徒会娘は結…

決定しました

我が県の甲子園出場高校が昨日決まりました。自分の父親の母校ということもあり、嬉しい気持ちはありはします。自分の母校はまったく応援しませんでしたが(ぇ 何にしても高校野球。皆が皆かどうかは分かりませんが甲子園に向けて頑張っている高校生。自分に…

ONE PIECE

27時間テレビの為やらないのか・・・orz先週は寝てしまったので観てませんでしたが、今回は放送しないとか・・・。

天元突破グレンラガン 18話

ロシウが螺旋王を蘇らせようとしているのか。それが1番近道と言えるかもしれないが。シモンは立派になりながらもやはり弱いところがあるのは相変わらず。だからこそいい味をだすのだけれどw ニアはやっぱり敵側。人間を地下に閉じ込めていた理由も発覚し、…

いつも通り

帰ってきたのは6時半頃。もうさすがに毎週毎週週末にこんな生活をしているものだから身体も慣れているようで。バイト中に買い物に行かされたり、車のガソリンを入れたりしに行っていましたが、こんな事をバイト中にする所は滅多にないだろう。もちろん自分…

深夜のバイトだと日記が色々と面倒臭いので、深夜バイトの時は日記は書かないようにしようかなぁと思っていたりします。書きたいと思うことは書きますが。昨日みたいにバイト先に行く30分前に起床するとPCを開く暇が無いので写真も更新できませんし、そこ…

できねぇ・・・

DVDレコーダーの設定をしているのですができませーん。くそぅ・・・HDMIをレコーダーと液晶テレビにつなぐだけじゃテレビ観れないのか?DVDは観れるのになぁ。そろそろ自分でやる気がなくなったので業者に頼もうかと思い始めました。いや、友人に頼もうか?…

オーガスト新作 FORTUNE ARTERIAL

1週間の内で結構なキャラのキャスト紹介をしましたな。雑誌に掲載されていただけあってそんなに期間を空けなくてもいいということなんでしょうかね?とにかく今度は悠木陽菜のサンプルボイスが更新〜。1番楽しみにしているヒロインです。このキャラを1周…

風のスティグマ 16話

また綾乃の親父の罠w しかし、そうも上手くいかないわけで。厳馬はいるし、キャサリンはいるし。やっぱり厳馬と会うと戦いになるんスか。いやしかしいきなりすぎるし、状況が状況だったのでギャグにしか思えませんw 最後の騙まし討ちはウケたw まぁどっち…

飲み会

予想より2時間後退して始まりましたが、まぁ原因が原因だったのでしょうがないでしょう。毎回の事ながら飲み会は楽しくてしょうがないw 色々と暴露話があったりして普段じゃ話さないことも話せてよかったです。またこんな機会があれば・・・来月もあると思…

飲み会〜♪

久しぶりの飲み会です!!これからやるんですけどねw 楽しみでしょうがないわけです。とりあえずお酒は4本。そのぐらいが自分には丁度いいです。さてさて、どんな飲み会になることやら。

ほめられてのびるらじおPP 21回

今回は理多さんがゲスト。この人よくしゃべるんですね。関西人ですよこの人w それに任せている風音さん。「すごい楽です」てw 今までで1番賑やかなんじゃなかろうか?ほめらじで曲を紹介するのは初めてでしたか。他のラジオでは普通に流れているので全然…

ガンダム00

新しいMSが追加されていましたがこれは・・・。他のガンダムに比べて若干華奢なデザインで、ブレンパワードの機体に似ているな〜という印象。ガンダム00を観るかどうかはまだ未定。恐らく最初は観るでしょうけど。