決定しました

我が県の甲子園出場高校が昨日決まりました。自分の父親の母校ということもあり、嬉しい気持ちはありはします。自分の母校はまったく応援しませんでしたが(ぇ 何にしても高校野球。皆が皆かどうかは分かりませんが甲子園に向けて頑張っている高校生。自分にはそんな青春が無かったからなのか少し羨ましい。「あぁ、こういう青春ってアリだなぁ」と。試合を観て、勝った高校は喜び、負けた高校は泣き。そんな『嬉しい』『悔しい』という気持ちが入り混じる雰囲気がテレビから伝わり感動を与える。だからこそ高校野球は人気なんだろうなぁと思ったわけです。


あぁ、美しき高校生活・・・自分は何をしていたかというとバイトをしていた・・・。


得る物は何物にも変えがたい気持ちではなくお金








・・・・・








いや、いいんですよ。そんな高校生活もバイトで埋め尽くされたからこそ、今液晶テレビが普通に買えたわけですから。




うっ・・・(泣)



青春よりお金を選んだ自分だからこその悲しみか・・・。


それはそれでいいと思っているので、いいっちゃいいのですが。話は戻り高校野球。今の高校生は平成生まれだという事を考えると時代の流れを感じます。まぁアレ。歳を取るごとに自分より年下の芸能人とかが段々出てくるのと同じ様な。そうか、平成生まれか・・・。