夢喰いメリー 第3話『夢の向こうから』

幼なじみとはこうあるべき。ただ昔一緒にいたとか、昔約束をしたなんてのは二の次で、本筋はお互いがお互いを知り、他の追随を許さないことだと思うんだ。よって、『IS』の幼なじみは幼なじみと認めず、『夢喰いメリー』の勇魚が本当の幼なじみだっ!!ってのは言いすぎか。何にせよやっぱり勇魚が可愛い。
ISのついでに観始めた夢喰いメリーだけど、前回辺りからこっちが本命になりつつあるわけで。今回メリーと夢路が手を組み、今後は幻界への帰り道を探す展開になるようだけど、原作が連載中な状態でどう終わらせるかが問題。メリーが無事幻界への帰る展開であれば駄作にはならなそうですが。