とある魔術の禁書目録II 第14話『水の都』

あれ?もうOPが変わるかと思ったら変わらない。と思ったらEDは変わっているのでOP変更は次回か。

不幸続きな上条さんがくじ引きで1等の5泊7日のイタリア旅行を引き当て、旅先で偶然(?)オルソラに出会う上条さんとインデックス。インデックスとオルソラのシャワー場面で2択を迫られた上条さんは結局どっちも見るとか相変わらず羨ま不幸な体質ですね!五和はおしぼりを渡すだけか・・・。次回辺りの活躍に期待かな。
オルソラとの別れ際にオルソラが狙われ、上条さんとオルソラが乗り込むことになってしまった船には久しぶりの登場であるアニェーゼが。次回は天草式の本陣も登場するみたいだし、以前の対ローマ正教再戦ってことか?今回はローマ正教の上の人物もいるっぽいけど。原作未読の自分はアニェーゼの再登場に素直に驚いたわけで。次回以降の展開に期待。
EDは1クール目に引き続き黒崎真音。この人の曲相変わらず幅が広い。