魔法少女まどか★マギカ 第3話『もう何も恐くない』

やっぱり虚淵玄虚淵玄だった。もう血だまりスケッチ以外どんな呼び名があるのかわかりません(笑)
ということで、マミさん死亡。しかも魔女に首から上をバックリ食われるとか死に方が惨過ぎるぜぇ・・・。てっきり物語の黒幕かと思っていたのに、今回は振り返ってみれば順序良く死亡フラグを立てていっていたような。自分語り→戦いが終わったら〜→身体が軽い!とかもう本当にね。
主人公であるまどかが変身するのは一体いつになることやら。マミさん死亡でそれをキッカケに自分が魔法少女になる決意をするキャラであるかは今のところ微妙だし。そのキッカケとなり得るマミさん復活はありえるのか。・・・無いかなぁ。
とりあえず後々DVDレンタルになり、子供を持つ人が普通の魔法少女モノだと思ってまどか★マギカをレンタルして子供に見せたらどんな反応をするかが見たいです。