君に届け 2nd season 第2話『2年生』

バレンタインデーから2ヶ月経ち、爽子達は2年生に。クラス替えをしても爽子、あやね、千鶴、風早などなど主要キャラは同じクラスに。1年の時は席が遠くなり、バレンタインデーでも爽子がチョコあげることができず、疎遠になっていく爽子と風早。そして、爽子の隣の席になった三浦健人が2人の関係をさらに悪化させる結果になるのはもうまもなく。中の人(宮野真守)繋がりでスタドラのタクトをダブらせるけど、ウザさで言えばこっちの方が遥かに上なんだよね。まずは今回爽子とのファーストコンタクトで風早を動揺させる辺りさすがだぜ。風早は風早で青臭さ全開。「好き」って言葉は好きな人に言いたいって気持ちは分かるけど、自分だけ納得するような言い回しが今後増えてくることを考えると、「あぁ、風早って本当に今まで誰とも付き合ったことが無いんだなぁ」ってことを実感するわけで。
千鶴と龍は安定の関係。そして、彼氏と別れてからピンとフラグが立っているあやね。この2組は安心して見ていられるんだけどな・・・。

それはそうと、ともとえっこは可愛いのぉ。サイドストーリーでやってくれまいか。