今週のジャンプ

そういえばBLEACHが無いことに読み終わってから3時間後に気付く。新キャラのツンデレっぽい女の子はアリだと思います。織姫ピンチ。
黒子のバスケは何で試合の回になった途端に掲載順位が一気に下がるんだ?凄く良い話なのに・・・。

ONE PIECE 第611話『ホーディ・ジョーンズ』

新魚人海賊団の船長であるホーディ・ジョーンズはホオジロザメの魚人のようで。アーロンと同じように人間を下等種族のように見る新魚人海賊団は『E・S(エネルギー ステロイド)』という凶薬を使って強さを倍増させて戦うのか。前回の占いはルフィ達が今回出会った海神ネプチューンと対立する立場にいる奴らとの戦いで魚人島が滅びてしまうという風に見ていたのかな?まぁさすがに新章突入して1つ目の島が滅びるって事は流石に無いと思うので、占いで未来は決まらない!って展開であってほしいです。
今回ナミと合流し、残るはゾロ、ロビン、フランキーか。

べるぜバブ 第93話『悪魔の○○』

男鹿1日で岩を割る。べる坊の電撃があるので凄さが他の漫画と比べて伝わりづらいけど、凄いこと・・・らしい。何かこの修行を続けてたら男鹿性格変わっちゃいそうだけど大丈夫か?
不良学校生はお頭が弱いということであっさりと古市の話を信じてしまう一同。まぁ間違った事ばかり言っている訳ではないのだけど、悪魔に対して何も対抗できないこの人達を前に出していいのか?とは思う。

バクマン。 第117話『FLとブログ』

明るく、何でも離す『シンジツの教室』の作者七峰透は好印象ながらも、やっている事が全て計算の内なのであればやっかいなキャラだなぁ。とりあえず今は自分の思う通りに行動しているけど、尊敬する作者であるサイコーとシュージンに出会えば少しは落ち着くか?こういうキャラって新妻エイジとは合うのか知りたい。