とある魔術の禁書目録II 第16話『刻限のロザリオ』

若本節が炸裂しすぎて話に全然ついていけなかった・・・。まぁそこら辺は2期がスタートしてから何度も体験しているので、雰囲気・展開が良ければ良しとすることに。
ビアージオとの戦いで負傷した上条さんは冥土帰しの病院以外での診察ができない(というかさせてもらえない)為日本へ強制送還されることに。上条さんのイタリア旅行は1日で終わり、次回からは大覇星祭の罰ゲームで美琴とデート回か。じっくりやってくれれば何も言う事はないと思います。
いかにも悪そうなキャラ(ヴェント)が登場したけど、そこんところが本格的に明かされるのは2期内ってことでOKなんだろうか。