魔法少女まどか★マギカ 第4話『奇跡も、魔法も、あるんだよ』

幼なじみの上條の動かなくなった手を治す為に魔法少女になったさやか。これからは魔法少女さやか★マギカですか?
ほむらが言っていたが、まどかは優しすぎるなぁ。他の魔法少女モノだったら良い方向に繋がるかもしれないけど、前回の主要キャラ死亡とか平気でやっちゃうアノ虚淵玄脚本の世界では、その優しさが間違った方向へ向かい、破滅の道を辿ることもありえるような気がするんですががが。先にさやかの方が魔法少女になり、まどかが魔法少女になるのは先送りになったような・・・ってかOP詐欺ってことでまどかが魔法少女にならないって事は無いだろうな?
全てを疑ってしまうこの世界に夢もキボーもありゃしない。