STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話『タクトのシルシ』

マリノー!!マリノー!!
うわあぁぁぁぁぁぁ!!


マリノ好きな自分としてはマリノが消滅しなかっただけで神回。巫女の封印を解かれ、島から出られるようになったミズノ含め本編からはこれで退場なのかもしれないけど、ミズノとマリノは和解、ミズノが昔自分の能力で創り上げたマリノの存在も消える事も無く、これ以上無いくらいの終わり方なのでは。もうね、この回はBDが来たら1番観る回だと思うよ。ED入り方も良いし。
初めてタクトの過去の話が出てきたわけだけど、その過去の記憶を見ることができたのはミズノだけだったってことか?他の人物も見ていいような気がするけど・・・ってかヒロインであるワコがこういうのは真っ先に見るべきだと思うんだけど、当の本人は今回タクトとスガタの入浴に介入できることに密かに喜んでいただけとか扱いが酷いにも程があるぞ(笑) これはタクトのハーレムではなく、ワコの両手に花ENDの方が濃厚って事か?
ヘッドの乗ったサイバディ・レシュバルは日死の巫女の封印を解き、第3フェイズに突入するもタクトの真の(?)力の解放でタウバーンに敗退。いや、さ、せっかく新しいOPになって「あの青いサイバディは何だ!?」と思い、「これでタクトも初めて負けるのかー」と思っていたのに1話でやられるとかどうなんだ(笑) 熱い展開だったし、爽快だったからいい・・・のか?
次回は青春謳歌回ってか水着回。くそぅ・・・マリノがいなくなってからじゃ遅いんだよ・・・。