今週のジャンプ

今週から連載の『少年疾駆』は絵はともかく内容は個人的に好きな部類。ライバル意識を燃やした友情はいいね。
ONE PIECEの新巻58巻は初回発行部数310万部とか・・・。ここまで売り上げる漫画は今後一生出てこないと思う。

NARUTO 第495話『闇ナルト撃破!!』

ブレイブストーリー思い出した。最初は自分の中の闇に打ち勝つってのが多かった気がするけど、最近は自分の闇も受け入れるって方が多そう。その方が綺麗だし、個人的にも好きですが。そして、次回は九尾と対決?

メタリカメタルカ 第2話『爆尻と邂逅』

PSYREN-サイレン-』の岩代先生のアシスタントをしていたのが大きいのか作風が似てるなぁ。2話目にしてヒロインも出てきたし、そのヒロインも可愛いし、出だしは好調っぽい。この調子で行くのであれば単行本買ってもいいんじゃないかなぁと思ったり。

バクマン。 第86話『勝ちと負け』

最高と秋人が描いた今までの集大成の『完全犯罪クラブ』も雲行きが怪しい・・・。編集長が言った「駄目だな・・・」の後の言葉が気になる。どうすれば新妻に勝てるのか。秋人が得意とする分野でありったけの要素をバランスよく入れ込んだ『完全犯罪クラブ』以上のものが既に大場先生は構想できてるんだろうか?ハードル上げてるなぁ。

めだかボックス 第51話『だったら私に教えるがよい』

良い話でした。めだかの過去話とめだかと善吉が初めて出会った内容が特に。連載当初まったく興味がなかったので読んでいなかったけど、今度1巻から読んでみようかと。ここ最近めだかボックスが何気に面白く思えてる。
めだかの過去話に出てきた球磨川そよぎってキャラは今後の伏線?病院では異常なしと診断されて13年の月日が経っているっぽいけど、どういう登場の仕方をするのか。

べるぜバブ 第61話『次の戦いは』

智将古市哀れ(笑)
男鹿と東条は喧嘩のことしか考えてないし、聖石矢魔の先生は学園祭での対決を持ちかけるし、姫川は交渉するし、今後どうなることやら。そんな学園祭に向けて作戦を練っている時に転校生としてヒルダが登場とかっ!男鹿と古市はもちろんだけど、邦枝撃沈(笑) あーあー邦枝の天下は終わってしまったか・・・。

HUNTER×HUNTER 第309話『勝負』

また休載が始まるとか・・・。
パームとイカルゴが合流したのはいいのか悪いのか。メルエムはプフとの勝負で円は1回しか使えないってのはミソだなぁ。円を使ったときにパーム達ではなくウェルフィンを見つけ出したとすればイカルゴの思惑通りいきそうだが、はてさて。
そしてまたジャイロの名前が。いや、伏線を張るのは全然構わないけど、その後が心配過ぎる・・・。
ゴンは気を失ったようだけど、身体はまた元に戻ったのか?髪の毛は長いままみたいだけど。気になる内容が多い上でまた休載とかやってくれるなぁ。

ONE PIECE 第585話『兄弟杯』

杯は本当にルフィ、エース、サボの3つだったのかぁ。サボは貴族の息子ってことは死ぬ確率ってかなり下がったような気がする。ってことはやっぱりサボはトラファルガ=ローなのか?ローは医者で頭が良くないといけないから、サボが勉強してなった結果という風にも考えられなくはないし、ローがルフィの麦わら帽子をジッと見ていたのも気になる描写だったし何かあるっぽいけど。
今回はサボの父親がブルージャムに依頼して、サボを連れ戻しにきただけだったけど、これが先週の天竜人とどう繋がるんだ?エースの言っていた"サボの件"ってのはまだ終わっていないのは確かだし、過去編も気になるところが多い。