今週のジャンプ

複製原画欲しいです。もちろんONE PIECE

BLEACH 第403話『DEICIDE 5』

あれ?この割れ目どっかで見たような・・・。そういえば亀頭仙はどうなったんだっけ?毎回そうかもしれないけど、セリフの有るコマより無いコマの方が多い。アニメだったら10分も持たない内容。BLEACHBLEACHでどう終わらせるか楽しみではあるんだけどね。1週2週読み忘れても内容について行ける親切漫画ですし。

べるぜバブ 第60話『最強』

東条やっぱ強い。男鹿とは似たもの同士っぽいところもあるし、全体的なステータスでいえば東条の方が強いっぽいし。とりあえず戦いが過熱する前に終わってしまってどうなるかと思えば退学処分。戦いに参加していなかった古市が退学処分者に入ってて哀れ。 邦枝は・・・まぁしょうがない(笑)

バクマン。 第85話『完全犯罪と第一関門』

普通に完全犯罪クラブを読んでみたい件。でもヒロインの安之城舞はランドセル背負ってる癖に犯罪の臭いがします。ロリコンホイホイな感じがプンプンと。
港浦は大分成長しているっぽい。どっかの中井さんと道を同じくしていたっぽいけど、どこで変わったのか。やっぱり良い上司に恵まれてたってのが大きいか。
亜城木夢叶らしく本当に興味を持てる作品なだけに先の事を考えたらこれ以上の作品は無さそうな気がするんだけど、もしかして終わり近い?・・・なわけないか。

HUNTER×HUNTER 第308話『閃光』

ナックル死んで・・・・・・ないっ!!


メルエムに殺されたかと思って数秒そのコマをジッと見てしまった。オーラを爆発させて、オーラに反応した人物を円で察知するという完璧な陽動作戦を実行するメルエムが敵ながら凄い。ピトーはゴンさんを見て王に届き得たって言ってたけど、無理過ぎる。ナックル曰く国家レベルの武力がいるというけどそれでも足りないと思えるのは気のせいじゃないはず。

ONE PIECE 第584話『ポルシェーミの一件』

ルフィが宝の在り処を割らない事を知り、助けに入るエースとサボ。その時の登場の仕方は尾田先生定番の形のような気がする。ルフィを助けた後にエースがルフィに質問した内容は多いけど、今まで人に忌み嫌われるような存在だと自覚していたエースだからこそ、そこまで質問しないと人をまったく信用できないんだろうね。それでもまだ犬猿の仲であるルフィとエースがどういった事をキッカケに兄弟になるのか楽しみ。
そして、次回天竜人登場!?それは全然予想してなかった・・・。まだ兄弟の杯を交わしてないし、どう事態が転がるのか。