今週のジャンプ

BLEACHは「遅い」って何回使うの・・・。「何だと」シリーズの次に多い気がする。展開も裏の裏の裏のマンネリ継続中。
べるぜバブ:よーやく東条が出てきた。神崎登場とは何だったのか。これで六騎聖全員が紹介されたわけだけど、六騎聖のトップは小憎たらしいキャラっぽい。男鹿達は1回負ける・・・か?
HUNTER×HUNTER:カイトがゴンとキルアを庇った場面がデジャヴするのは良かった。これでゴンはグリードアイランドぶりにまた腕を失ってしまう形になってしまったんだけど、今後どうするの?マチに治してもらうなんてことは無いだろうし、繋ぎとめるにしても腕ボロボロだし・・・。BLEACHとセリフ量は負けず劣らずなのに面白いんですけど。

ONE PIECE 第583話『不確かな物の終着点(グレイ・ターミナル)』

サボって人の名前だったのか・・・。"サボの件"っていうぐらいだし、今まで本編でサボが登場していないってことを考えると死んでいるか、それに近い状態なんだろうけど。
ダダンは今の所ルフィとエースを疎ましく思っているだけで、世話役にもなっておらず、以前フーシャ村の村長が名前を出すだけの人物ではないんだけど、今後そこら辺は明かされるか?ダダンも最終的にはいいキャラであってほしい。
考えてみると50巻を越えたところで初めて主人公であるルフィのシャンクスとの出来事以外の過去が明かされるってのも凄いな・・・。普通の漫画だったらそうする前に簡単に打ち切られてるよ。この過去編も1,2ヶ月は続くか?