色に出でにけり わが恋は 鈴枝小町ルート終了

1周目終了。幼なじみ分を補給したはずなのに何だろ、この気持ち・・・。
体験版をプレイしてある程度心の準備はできていたはずなのに、その上行かれた気分。悠人と小町の幼なじみの関係には文句はないんだけど、セリフ含め文章が奇抜過ぎて色んな意味で酷いゲーム。ボッキンボッキン☆スティックチョコレートとか単語も酷いけど、梨桜に言わせる言葉が酷い。

以下ネタバレあり

山なし。

後半はもう

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

な感じで主人公どうしてこうなった・・・。
小町とのストーリーは悠人が小町としたファーストキスを思い出し、幼なじみから恋人に関係が変わったところで終わり、起承転結の"転"が欠け気味。悠人と小町はお互いに好き合っているって認識はあったわけで、それが幼なじみという慣れで先に進めなかっただけな元々山場なんて作れるわけ無い関係だったんだよなぁ。ただ、その関係に第三者の介入があって小町ルートが成立したんだからこの作品の『色に出でにけり わが恋は』っていうのは合っているって考えていいのかな。恋愛シュミレーションであれば基本的に合う言葉かもしれないけど。
小町はメインヒロインの中でまともなんだけど、残るヒロインが何かしら持ってるから再プレイがちょいキツイです。
はぴねす!から祝福のカンパネラをやった時にはあまり違和感を感じませんでしたが、今回はすごく違和感を感じる。エロはいいんだけどなぁ。