ONE PIECE 第427話『映画連動特別編 狙われた小さな東の海(リトル・イーストブルー)』

東の海出身のルフィ達はかつての故郷に似ている雰囲気に懐かしむ。町の人達は東の海出身の海賊のルフィ達を快く歓迎するが、父親が海軍だったヨーコだけはルフィ達の事を良く思っていない。そんな中金獅子のシキが以前飼っていたボスを奪う為にリトル・イーストブルーにアミーゴ海賊団が襲撃を開始した。


結局ボスが一旦捕まるも、何やかんやでルフィ達が助けてボスと一緒にアミーゴ海賊団を撃退し、フランキーが壊されたリトル・イーストブルーの建物をまったく同じ状態に直して終わりそう。シキについては少し匂わすぐらいで本格登場はしないんだろうなぁ。映画連動特別編っていうぐらいだから続きは映画で!!てな感じで。
OPについては何度も聴いていたら最初に比べて大分慣れてきた。けど、「ふー、ふー、ふー、ふー、イエー」はまだ気になる。