計4冊

H2文庫版13、14巻、明日のよいち!11巻、べるぜバブ3巻を購入。にゃんこい!が無かった・・・。以下感想。

H2文庫版 13、14巻

伊羽商に負けるとは・・・。今までひかりの誕生日の試合では負けたことが無かった比呂が甲子園にて敗退。月形の手を踏みそうになったのを咄嗟に避けた事で捻挫を。それに気が付いた月形が監督にポロっとそれっぽい事を言ってしまったのがいけなかった。よって2年の夏の甲子園も比呂と英雄の勝負は見れず。ってことは引き分け無しの1発勝負ってことかぁ。結果は友人に聞かされて知ってはいるけどどういう展開かは知らないので楽しみ。
野球と同じく恋愛も決着だけは知っているわけだけど、時々あるぎこちない雰囲気が何とも。誰も感情的にならず、じわじわと変わっていく関係がすごい良い。やっぱりいいね、幼なじみ。タッチやクロスゲームあだち充の描く幼なじみは大好物です。

明日のよいち! 11巻

いぶきがすごく・・・可愛いです。
まだ与一に対しての恋愛感情には気付いていないみたいだけど、与一と仲良くなりたいって気持ちが強くなってからのいぶきの可愛さが異常。それに対してアンジェはホントに恋してるなぁ。
鵺爪家のお家柄騒動無事決着。与一は心身ともに強くなってるね。技術的な強さはもちろん、最初の与一だったら相手の言った言葉に対して言い返せない時がよくあったけど、今ではしっかり自分の考えを言い返せるだけの心を持っているようで。相変わらずエロ妄想による鼻血は止まらないが(笑)
ここにきて1巻ぶりの雛形の救済ストーリー。1巻では与一を嘘のデートに誘って嫌なキャラを出しただけだったけど、それは2人の友人による差し金でしたってことか。ま、生徒会長の言う通り間違いに自分から気が付いて決着するだろうから安心して見ていられる。
朧月夜様は今回2コマェ・・・。しかし、右京への的確すぎるツッコミに噴いた。

明日のよいち! 11 (少年チャンピオン・コミックス)

明日のよいち! 11 (少年チャンピオン・コミックス)

べるぜバブ 3巻

ジャンプじゃ終わる気配がバリバリするんですけど・・・。そこまで世界観も広くないから10巻までは行くこと無いだろうなぁと思っていたけど、はてさて。
東邦神姫の東条英虎が登場し、石矢魔高校の強い人物は全て出てしまったわけですが、どう決着させるか。夏目は実際東邦神姫に勝るとも劣らない強さっぽいけど傍観に徹しそうだし。とりあえずベル坊、邦枝だ可愛い。邦枝はヒロインになれそうでなれないな。

べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス)