クロスゲーム 第33話『はたまた運命・・・か』

第一次予選を突破する星秀学園。そんな最中の部活が休みの土日に休みのこと。光と青葉は相も変わらず同じ行動(今回は掃除)をする。その2人と少しずつ仲が良くなっていくあかねが青葉の事をこう言った。
あんな妹が欲しかったんだ、ずっと




前回に続いて青葉が「ありがとう」と言った所為で雨が。そして、東にナポリタンを作った所為で東が急性虫垂炎で第二次予選を欠場。何だこの疫病神スペックは・・・。
あかねを見たら何か割らずにはいられないらしい(笑) 月島父もまだ見慣れていないのか放心状態になるし。光と一緒にいたら赤石じゃないけど運命と言わざるを得なくなってしまうか。さすがに今日の千田はいっけなかった。本人を目の前に青葉の死んだ姉と似ているだの、色々言いすぎだ。
急性虫垂炎で欠場する東が原因で第二次予選を敗退した星秀学園。東がいなかったら県のベスト8常連校に勝てないのか星秀学園は・・・。H2を読んでいる所為でちょっと上を見すぎているのかなぁ。このペースで行くと竜旺に勝って甲子園の舞台に立ちました・・・って感じで終わりそう。光、青葉、あかねの関係は光と青葉を見てあかねが一歩引く形になると予想。