ONE PIECE 第426話『映画連動特別編 動き出す金獅子の野望』

爽やかOP。今後の展開を考えると雰囲気が違うんだよなぁ。んで、そのOP主題歌『風をさがして』は誰が歌っているんだ?

インペルダウンへの侵入という前代未聞の行動を起こすルフィ。その20年前インペルダウンを自分の足を切って脱走した金獅子のシキ。その2人が出会う数日前の話。航海を続ける麦わら海賊団の前の大きなカブトムシが現れ、そのカブトムシに掴まって行き着いた島で少女と出会う。そんな少女のいる島はイーストブルーの人間が集まるリトルイーストブルーだった。


アレだよね。オリジナルストーリーになると必ずと言っていいほど小さな子供にスポットがあたるよね。原作の時間軸で考えるとシャボンディ諸島に行く途中の話かな?何話続くのかわからないけど、ワンピースはオリジナルストーリー長くやらないからテンポ良く話が進みそうな予感。映画連動の特別編だからか作画が良い。ってかシキはインペルダウンを脱走する時自分の足を切ったのか。

ちょっと気になったことを1つ。ルフィ達が釣ったエレファント・ホンマグロ。わざわざエレファント・ホンマグロにしたのはローグタウンで登場し、今回がリトルイーストブルーだから?でも原作の設定じゃ東海じゃなく南海なんだが。どういう真意で釣れた魚をアレにしたんだろう。