黒メダカ

熱帯魚じゃないんですがね(ぁ



新しく水槽立ち上げ・・・と言っても以前ベタを飼っていた水槽を改めて使っているだけです。石と流木は新たに購入、ソイルは友人から貰った物を、ウィローモスは60cm水槽から拝借。
そもそもこの水槽、後々レッドビーシュリンプを入れる水槽なわけで。とりあえず住処にするであろうウィローモスが範囲を広がるまでそちらは保留。


今回はホームセンターで購入。熱帯魚屋で買おうとも思いましたが、ホームセンターの魚がどんなもんか確かめる為に熱帯魚よりも丈夫なメダカを(まぁ購入して数日で5匹中1匹が案の定死んじゃいましたが)。普通のメダカ、白メダカとこの黒メダカがいましたが、レイアウトに1番合うのは黒メダカかなと思い選択。可愛い。



60cm水槽にもミナミヌマエビを20匹ほど投入したんですが、いつも見るのは3,4匹。食べられちゃったか?