今週のジャンプ

ちんぽこファイトは本当に怒られたんだろうか(笑) ふとしくん久しぶりにいい仕事した。
SKET DANCE:引き続きサーヤメインで俺歓喜。「散歩に行こう」は笑った。次号はサーヤ効果(?)で巻頭カラーか。
BLEACH:やっぱり織姫と茶虎役立たず。織姫ェ・・・。

クロガネ 第1話『ヒーロー』

剣道版ヒカルの碁新連載『クロガネ』は読み切り時とあまり大差無い内容か?ヒロインのレイプ未遂描写があったような気がするけど。ヒロインはもっと可愛かったような気がするのは思い出補正が掛かっているからか、最近始まった針栖川の真桜が可愛すぎるからか。
表紙にいる4人の新キャラをどう使っていくか。読み切りと同じストーリーなので面白く思ったんだけど、それをどこまで続けていけるか。

ONE PIECE 第637話『古の方舟』

相変わらずホーディを圧倒するルフィ。そもそも物理攻撃が効かないルフィに対してホーディは基本成す術無さそう。唯一あるとすればE・Sで強化されたタフさぐらいなもので。となると能力的にやっかいなデッケンが今回の話のボスとなるわけか?キャラデザ的に思いっきり小物なんだけど。小物と言えばカリブーはどうしたんだろうな・・・。


ONE PIECE海賊無双の情報公開。旅の始まりから新世界までの内容らしいけど、その新世界もどこまでやるのやら。やるのはいいけど、シャボンディ諸島とかマリージョアとかの戦いは強制敗北だったりするのかね。

鏡の国の針栖川 第8話『心は揺れる』

もう真桜でも咲でもどっちでもいいよっ!

針栖川→真桜の事が好き。咲に真桜が好きだという事がバレて焦ってる。咲の好意には気付いてない。

真桜→針栖川は咲が好きだと思ってる。針栖川と咲の好意のベクトルには気付いてない。自分の気持ちも微妙。

咲→針栖川が真桜の事を好きなのは知っている。針栖川と真桜の間に何かあったと感付いている。針栖川に好意を寄せ始めている。


今回で三角関係がはっきりとし、個人的にはこれからの展開が楽しみでしょうがない。さて、真桜が自分の気持ちと咲の気持ち、先にどちらに気付くか。そして、針栖川は咲に自分の好意の先を知られどう行動するか。

べるぜバブ 第122話『最強チーム』

六騎聖も集まり心強いぜ!!ってなってるけど悪魔の力を使える男鹿・邦枝・東条・出馬以外はあんまり戦力ならないんじゃね?って思ってしまうんだけど。1週間で強くなるかとかより早乙女先生が特訓のために何をやらせようとしているのかが気になる。
ラミアが古市の制服を後ろで掴んでいる絵が凄く可愛いです。もう古市ロリコンでいいだろ(笑)