ONE PIECE 第402話『圧倒的!海軍の戦闘兵器パシフィスタ』

圧倒的じゃないか、我が軍は!な海軍。覇気設定ナシであれば黄猿の能力は最強なんじゃないか?それか黒ひげと対等か。
ホーキンス、ドレーク、アプー、ウルージは今回黄猿にあっという間にやられ、敢無く御用となったわけか?キッドとローのパシフィスタくまとの戦闘結果も原作では明かされていない辺りどうなったのかが気になるところだが、原作はそんな事気にしてる状況じゃない。
本当に原作ストックが無くなってるアニメはどうなるのか。もう単行本1冊と5分の1ぐらいしか残っていない中、オリジナルを加えるとすればくまの能力によって散り散りにされた所ぐらいしかないような。個人的にはガープの元にいるコビーとヘルメッポの活躍を見てみたい。それだったら1ヶ月ぐらいはやっても不満はない。