月刊少女野崎くん

今期アニメお気に入りの1作でした。恋してる女キャラとしては『はたらく魔王さま!』のちーちゃんぶりにツボだった千代ちゃん最後までクッソ可愛かった。全体通してそこまでシリアスなシーンが無かったことで気軽に観れ、安定した面白さ、キャラの個性が出ているストーリーだったのも満足。キャラの個性には中の人も一役買っていた印象が。野崎くんや千代ちゃんはもちろんですが、個人的には鈴木役の宮野真守、剣さん役の三宅健太が好きだったなぁ。宮野真守と少女漫画の男といえば『ちはやふる』の太一が思い浮かぶ自分としてはしっくりくる配役。剣さんは通常テンション低めでありながらも、ツッコミがしっかりしているところが好印象でした。
原作未完でありながらのアニメ完結でしたが、これだったら自然に原作読めそう。ということで、今週発売のBD予約済みですが原作も買おうかと。本当に面白かったです野崎くん。