プリズム◇リコレクション! まとめ感想

プリズム◇リコレクション!』フルコンプしたのでいつも通りまとめ感想を。


個人的に本作の購入動機がヒロインの1人アイナルートがやりたい!ってだけだったので、フルコンプできるか怪しかったわけですが、何とか終了。大分Ctrlキーにお世話になっていた気がしますがね・・・。
クロシェットの作品としては処女作の『かみぱに!』ぶり。それを振り返るとしんたろー氏の絵の乳袋感は凄いな、と。あの頃はそんなこと無かったのに。


まぁ何つーか


純愛ゲーじゃなく抜きゲーですよね!





エロが予想していたよりも濃くて驚いたわけでして。まぁ普通の学園モノが基本太刀打ちできないレベルなんじゃないかと。表情はもちろん、指使いとか色々な部分でのCGの差分多いし、台詞とかもうね。体験版でもあったけど、いやはやクロシェットのエロに関する未来は明るい。

キャラに関しても問題は無く。キャラデザ的に乳袋に関しては個人的にはちと微妙なんですが、それ以外は個性があって良かったんじゃないかと。特にアイナ。ここ最近自分の中で桐谷華の演じる良キャラが続いているわけでして、その期待を裏切らないキャラでした。他にも良いキャラがいる中で




この3人が攻略不可ってのは致命的バグすぎるんじゃなかろうか。



特に多英先輩とか・・・。九条先生に関してはどのルートでも活躍の場がありましたし、ヴェロニカに関してはバナーキャンペーンでお目覚めボイス頂きましたし。サブキャラが魅力的というのも困りものです。


ストーリーに関しては個別ルート中盤が基本同じ要素な為、本ルート以外のヒロインを救済しているって点ではいいんだけど、3,4周やっていくと中弛み感が否めない。キャラが良かっただけにシナリオが足を引っ張っていた部分は多かったかなぁ特にアイナルートは。序盤から付き合う前くらいまでは最高に楽しめたんですけどね。

総評

78点。キャラ・エロ・序盤から個別ルート最初辺りまでの内容は良かったんじゃないかと。個人的な好みで攻略ヒロインの中でアイナしか興味無かったという点がマイナスに。良い点は多かったけど、反対も色々と目に付いてしまったのが残念な。でも、久しぶりにクロシェットの作品に触れてブランドの雰囲気も掴めたし、次回作にも注目しようかと。