キスベル 長津田夕美ルート

『キスベル』1周目終了。個人的に学園モノのエロゲを買う時ってまず幼なじみがいるか否かで購入を決めてしまう自分にとって『キスベル』購入は珍しい選択だったわけです。
まずは主人公である市生に対する警戒心が1番高い夕美から。
内容としては不思議な事件・設定が無い混じりっ気無しの純学園モノ。それを期待していた自分にとっては期待していた通りで出だしは好調。主人公が予想以上にダメ人間化してしまったのはこのルートだけであってほしいと思うんだけど、『初恋1/1』の主人公に比べたら数倍マシですし。何よりこのルート・・・




この笑顔で繰り出される飴と鞭はもはや兵器!


やっぱり主人公に対する好感度の初期値が低いヒロインは好感度上がってきてからの破壊力がパないっす。


以下ネタバレあり

原画家が違うからしょうがないかもしれないが、この2人のバストの大きさ設定は普通逆でしょうに・・・。


夕美ルートに入ってからの内容としては夕美が完璧すぎた上でバカップル行為をして甘やかされていたもんだから市生が共通ルートの時以上にダメ人間と化してしまったという、思いっきり主人公が足を引っ張ったお話。付き合う前までは良かったんだけど、その後はHと主人公のダメさ加減が印象として大半を占めているかも。そして、夕美の家柄が良い設定とか習い事をしている程度でしか使わないし、親に付き合っているというのも「タイミングをみて・・・」以降何も無し。色々もっと料理する内容あったでしょうにそこら辺完全無視な辺りいさぎがいいというか何と言うか・・・。
とまぁ不満点の方が先に出てきてしまっているんだけど、そうは言っても基本は期待通りの内容で突発的な設定・展開が無いから安心してプレイできる上に、内容もしつこく続かない腹八分目程度で凄く丁度良い。そういう肌にあった純学園モノって少なく、個人的には今まではfengの『青空の見える丘』くらいしか考えられなかったわけで。
特別感動ができるとかそういうわけではないけど、学園モノとして楽しむのであればかなりアリ。



次は黒髪ツインテール後輩と鉄板カテゴリを持っているエリルートへ。