となりの怪物くん 第12話『年は暮れゆく』

夏目はみっちゃんのこと好きだって自覚無かったんかーい!

そういった意味ではササヤンナイス。夏目は今まで友人関係を上手く築き上げられなかったこともあってか軽度のヤンデレになっているような兆候が。好き合っているはずなのに未だ恋人関係とは言いづらい雫とハル、好きだけど行動し辛い状況の大島さんに、ツンデレのヤマケン。そんな関係を理解し、気に掛けている夏目にとっては色々と精神的に負荷が掛かってしまう状況だからこそみっちゃんには助けてほしいんだけど、みっちゃんはあえて夏目に現実を突きつける大人な対応。それに対しての夏目の「じゃあ私もみっちゃんさんと丸くなれますか?」というみっちゃんの言葉を借りた夏目の真意に気付いてくれているのか、はてさて・・・。

というわけで、今回は夏目メインの話で俺得。次回が最終回か?