ウィッチズガーデン 雪村涼乃ルート

順調に涼乃ルートを終了。1周目ルートロックが掛かっているストーリーなんですが、なるほど納得。『ウィッチズガーデン』の世界観の核心に触れる内容が入っているルートでした。涼乃に関してはストーリーが進むにつれて色々な表情を見せ始め次第にニヤニヤが止まらない状態に。



before






after




デレッデレやないですか涼乃さん(笑)



以下ネタバレあり


あやりが偽物の魔女(キャスター)でもなく、本物の魔女(ソーサレス)でもない風城の魔力を生み出している魔女(ウィッチ)であることが明かされ、あやりから魔力を吸い出す度にあやりが今までの記憶を失うというのも発覚する本ルート。1周目からできる莉々子さんルートで明かされなかった事を考えると同様に水澄先輩ルートでもそこら辺は明かされないんでしょうね・・・っていうか、莉々子さんルートではその問題が発覚・解決していないってことかーって少しショックでもあったり。まぁ別ルートをやると避けては通れない問題なんですけどね。
涼乃ルートでは涼乃があやりと関わり、あやりの正体を知り、どう受け止めて立ち向かっていくかというのが本筋。何というか、その流れを考えるとキャラは違うものの『祝福のカンパネラ』のアニエスルートを彷彿とさせるなぁという感じが。師匠である蒔絵=メトレス、あやり=ミネットのような。
問題の解決の仕方もあやりを犠牲にする形のままではあれど、3人で支え合っていくということを踏まえて涼乃ルートとしてしっかりまとめられているものであったんじゃないかと思います。あやりの開放はあやりルートでやってこそでしょうし。


涼乃のキャラに関しては上記にもあるデレデレ具合はもちろんですが、まぁ、エロエロでしたね。陥没乳首が飛び出したり、ぶっかけたり、莉々子さんの比じゃなかった。

あとは

妹ちゃんFDでヒロイン昇格を願うのみっ!!


次は莉々子さんルートに行きたい気持ちを抑えながら水澄先輩ルートへ。