宇宙兄弟 第36話『踊る宇宙飛行士』

録画分が大分溜まっていましたが、ようやく追いついた・・・。前回はケンジ回であり、ケンジの王道主人公スキルを見せ付けられた気が(笑) ケンジの大人になっても残す子供の心というか向上心が眩し過ぎるぜ!そんなケンジが六太と親友のような関係になったのはお互い宇宙が好きなのと、ベクトルは違うかもしれないけど真っ直ぐな心なのかな、と思ったのが前回。
今回はせりかさん回。以前もせりかさんの過去については掘り下げた事があったけど、それよりも詳しい内容。父親が病に倒れ、入院してからのロリせりかさんの心の成長の仕方がよく分かる内容でした。こういう人物背景がしっかりしている辺り『宇宙兄弟』は流石。

次回はいよいよ六太の合格発表!・・・の前に溝口か。次回予告の表情からして溝口が不合格なんだろうけど、ここに来てまさか六太と星加が再会。合格発表の事を言うんだろうけど、過去に出会っていた話もしてほしいところ。