キスベル 宮前エリルート

2周目もテンポよく終了。相変わらず純学園モノでプレイしやすい。昨今では学園モノであっても他と差別化を図るために何かしら1味加えているゲームが多い中、こういうド直球なのは逆に珍しいからなぁ。
ということで2周目は金髪ツインテールツンデレと同じくらい需要が高まっている黒髪ツインテール後輩の鉄板設定を持っているエリルートへ。そのキャラ設定だけでなく、ストーリーも王道を行く辺り『キスベル』流石・・・。





ま、夕美の方が可愛いがなっ(ぇ



それより最近クリックしてもボイスカットされないゲームばかりやっていたもんだから、ボイスカットされることに違和感ががが。





以下ネタバレあり


夕美ルートと比べてエリルートに関しては付き合う前に内容を割いた印象。夕美ルートは個別ルートに入ってから付き合うまでが意外とあっさりしていたので。まぁその付き合う前の微妙な関係が1番もどかしい上にニヤニヤ展開が多いので個人的には嬉しい限りだったんですがね。
最後の物語の山場も普通に読み進めても30分掛からないくらいで解決してしまう辺りストレス溜まることなくあっさり終えてしまうのは長所なんでしょう。その為このゲームって感想書くほどの内容ってぶっちゃけほとんど無いんだけどね・・・。
エリのCVには多少の不満が。極端な話どんな場面でも声のトーンが一緒で面白みが無いと言うか、イマイチツボにはハマらなかった。キャラ設定は良かっただけに勿体無い。


NORMAL ENDはおそらくBAD ENDだと思うので残るルートは2つ。ということで『キスベル』は折り返し地点。次はちはるルートへ。