となりの怪物くん 第13話(最終話)『春遠からじ』

最終回にしてはほとんどが投げっぱなし終わっているのが何とも。原作通り進んでいるのかどうかは原作未読の自分には分からないけど、2期を作りやすそうな形ではあるんですけどね。

しかし、2期に関してはBD・DVDの売り上げ次第の模様。今まで2期を匂わせながら終わりそれ以降何も進展なしのアニメがどれだけあることか・・・。少女漫画原作で2期目があったのって『君に届け』とか来シーズンから2期が始まる『ちはやふる』くらいなものがぱっと思い浮かぶんだけど。道のりは厳しそうだなぁ。
個人的には夏目を中心に中々良いキャラが多かったし、笑える場面シリアスな場面のバランスが良かったかなと。とりあえずアニメは終わったので自分は原作に手を付けてみようかと思います。