STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話『恋する紅い剣』

寮長ベニオ回?もう最近タクトが毎話女を攻略していく物語になっていっているような。まぁタクト曰く「青春を謳歌する」って言っているから間違いではないか。
1度破壊されたサイバディの復元がスタードライバーのリビドー次第でできるように。ってか、過去を振り返ったり、意志の強さを表したり、何?綺羅星十字団の方が正義なの?と思ってしまう展開がここの所続いてるよなぁ。タクトはタクトで1度繰り出された技は2度目には必ず見抜いているチート能力を持っているし、ピンチになったらなったでスガタの援護があるから向かう所敵無し状態。この展開をどう打破するか。それとも打破しないで最後まで行く?スガタは今回の出来事で綺羅星十字団のサイバディが復元されているのに気付き、それとページェントにのっているのがベニオだということにも気付いたようで。まぁだからどうするって事は無いんだろうなぁ。
疑問に思ったのは三度サイバディの復元は可能なのかという事。それが可能なら終わりが無いけどどうなんだ。綺羅星十字団側のスタードライバーを女はタクトが全員口説き落として、男はコテンパンにして戦意喪失させてしまえば問題無さそうですが(笑) サイバディを全て破壊すれば、綺羅星十字団も解散して縛るものが無くなり、「青春を謳歌する」ことができてめでたし、めでたしってのが王道なのかな。

それはそうと最近のワコの活躍の無さが心配です・・・。次回タクトはマリノとミズノの家に行っているみたいだったし。