今年のまとめ その2

タイトルの素材

今年は学生から社会人へ環境が変わるということが1番大きな出来事かなと。

バイトで仕事を体験していたとしても学生気分が抜け切れず、周りの人に迷惑をかけた事もありました。それも最近では割りと無くなり、迷惑をかけているのは仕事の内容での事だけとなったと思います。来年はそれも少しずつでも減らせるように。不景気ではありますが仕事はあるので、目の前にあるその仕事を確実にやっていくのが自分にできる事。それと来年には新入社員が入ってくるので先輩として恥ずかしくないように。


私生活では今年の始めに目標としていた今までやったことがない事、1人旅とマラソンをやったので目標は達成。1人旅といっても高速バス乗って電車に乗って友人の家に行くだけでしたが、それすらも自分にとっては今までやったことがなかったので。来年の目標は明日あたりに。



1年間振り返ってみれば今年も楽しい事が多かったので満足。社会人になってからはバイトも辞めたので自分の時間もたっぷりできてましたし、それを有効活用できたと思います。不安が多そうな2009年になりそうですが、生きてりゃそういう事もあるので気楽に気楽に背負わずに。