ガンダム無双2

1とは違う部分が多々有り。それでも元は同じなので無問題。難易度は前作に比べて上がっているような気がする。モビルスーツは手に入れたパーツ、研究所で強化。ライセンスを入手しないと専用機体以外のメインモビルスーツには搭乗できなさそう。パーツをかき集めて造った機体は良さそうですが。その点やり込み要素は増えたっぽい。
巨大モビルスーツは今のところビグザムサイコガンダムサイコガンダムMk-Ⅱ、デビルガンダムを確認。デビルガンダムのウザさは異常だなぁ。ガンダムヘッドがいたりしてどれを攻撃していいのやら。


モビルスーツを操作してみての感想

ガンダム
他に比べてスラスターゲージの持ちが悪い。νガンダムの存在がある所為か1番劣化しているような気がする。SP攻撃の変更の被害者その1。

ウィングガンダムゼロ
SP攻撃変更被害者その2。ツインバスター→空中ツインバスター→ローリングバスターのコンボは前作ではブッチ切りで最強でした。攻撃の早さが遅いのが若干痛い。と、悪い部分が目立つけど、それでもまだ平均より上の機体。

ストライクフリーダム
期待していたほどの強さではないかなぁ。SP攻撃の使い分けはしやすいイメージ。登場シーンは今のところ1番かっこいい。

インフィニットジャスティス
ストフリよりももしかしたらこっちの方が使いやすいかもしれない。接近戦にはやっぱり強く、ほど良い攻撃範囲。

・デスティニー
種運命の中では個人的に1番使いにくい期待。通常SP攻撃はいいんだけど、空中のは他に比べて見劣りする。

F91
ちっちゃい。しかし、それだけに動きは機敏。SP攻撃をやった後の残像はニクイ演出だ。

・V2
思ったより使いやすい機体。SP攻撃はどちらも突進型というのが若干気になるが、使い方によっては良い方向へ。特に空中SP攻撃の光の翼は周りの敵を一掃できますし、見栄えもいい。デスティニーと似ているかもしれないが、こっちの方がなぜか使いやすい。



今のところ以上の7機を使用。早くνガンダムサザビーが使いたい。

ガンダム無双2 - PS3

ガンダム無双2 - PS3