機動戦士ガンダム00 第12話『宇宙で待ってる』

トランザムオーライザーの力を手に入れたダブルオーはイノベイターさえも倒してしまう機体になりました。機体がいきなり消えたのは残像ではなく、機体が粒子化したとのこと。F91もびっくりだ。
刹那が過去に隣に住んでいたこともあり、ルイスの思惑は悪い方向へ。そして、沙慈との思い出を写真とともに断ち切ったか?沙慈は沙慈で毎度お馴染みの落ち込みモード。そして、またソレスタルビーイングを抜け出そうとするも、カタロン襲撃とティエリアの言葉を思い出しなんとか押し留まったか。それを全て黙って見ていた刹那も趣味が悪いというか(笑)
衛星兵器メメントモリは四方八方に発射可能。発射してから再発射までの間が勝負かね。