今週のジャンプ

NARUTOの扉絵が凄くいい。もう迎えることの出来ない状態だけど、そういう場面を1度でも本編で見たかった。
メタルカメタリカはマジで単行本2巻で終わりそうです。

バクマン 第95話『毎晩と合体』

岩瀬が口説いていたのは新妻ではなく、+NATURALとCROWをコラボさせることだった!!ってことらしいけど、岩瀬は恋愛的な意味で新妻に脈ありだと思うんだけどなぁ。
新妻は亜城木の成長を見てCROWの描き方を変更。台詞を描かずに絵だけで表現する手法に。それってどっかの某死神代行もそれっぽいけど、あれは1ページ丸々真っ黒とかだったりするのでまたちょっと違うか。+NATURALはアニメ化とCROWのコラボ、CROWは元々アニメになっているし、その上で今までと違った手法で人気を勝ち取っていき、正直PCPがその上をいく手段が本当に無いような気がするんだけど、どうするんだ?

べるぜバブ 第70話『バレーボール勝負!!』

真剣にバレーらしいバレーをやるかと思ったら男鹿と東条ペアの行動でぶち壊しでした。本当にありがとうございました。最後のオーバーヘッドは色んな意味で反則(笑)
この反則で試合終了というわけじゃないだろうから、今後男鹿達が何をやらかしてくれるか楽しみ。

ONE PIECE 第593話『NEWS』

あれ?サンジがオカマから元に戻っている。麦わら海賊団の中でも主戦力のサンジはギャグでも活躍。イワンコフとの掛け合いは良かった。
ルフィが起こしている事件の内容を見た前々回のチョッパーの反応、今回のロビン、サンジ、ビビ、クロコダイルの反応。反応がそれぞれ違う為、何をやっているのかまったく予測不能なんだけど、ビビの

「ん〜おしゃれ?違うわよね。ルフィさんだもん」

という言葉からしてルフィの格好がいつもと違うっぽいようで。そして、新聞沙汰になる事件を起こしており、その主犯格は恐らくルフィ。それにレイリーもいるのかどうかはわからないけど、クロコダイルが

やっと命を拾った矢先にコイツら何をやっているんだ・・・・・・?

と言っている訳で。"命を拾った"ってことはマリージョアでの戦いに参戦しているわけで、"コイツら"ってことはルフィだけではないって事だから、ジンベエもいるってことか?何にしてもかなり焦らされているのでそろそろルフィが何をやっているか明かして欲しいところ。

一方バギーはアルビダ達と合流。インペルダウンで捕まっていた名のある海賊達を手下にし、キャプテン・ジョンのトレジャーマークも手に入れて本当にバギーの時代が来ているぞ!!と思った矢先に政府から伝書鳩ならぬ伝書バットが。ん〜予想できるのはバギーが王下七武海入りってことかなぁ。元ゴール・D・ロジャーの船員で、シャンクスとの知り合い、マリージョアでの戦績はどうあれ世界中にその顔を知らしめたわけだから有り得なくはないと思う。