お盆休みは昨日で終了。
何かエロゲは中途半端に色々やってたな・・・。『大図書館の羊飼い』体験版はもちろん、『そらいろ』篠原花子ルート、『D.C.白河ことりルート、『祝福のカンパネラ』アニエスルートの3ルート途中まで。そんな中途半端なことやるくらいだったら積みゲー消化せぃって話ですが、如何せん『大図書館の羊飼い』の所為で情緒不安定で。とりあえず、アニエスルートやればキャラ的な共通点で鈴木佳奈に対する感情は抑えられる模様。


ウィッチズガーデン』が11/30、『夏色のペルセウス』が12/21、『大図書館の羊飼い』が1/25とほぼ1ヶ月間隔の発売で助かった。あとは発売延期が無い事を祈るのみ。そういえばげっちゅ屋大図書館の羊飼いクリアしおりプレゼントキャンペーンなんてやってるけど、第4・5弾狙い撃ちしてしおりを確保するべきか悩む。


おおかみこどもの雨と雪』:書こう書こうと思ってはいたけど、考えてみればそんなに書くことが無かったことに気が付くというオチ。個人的には花が村の人に受け入れられていくところが1番印象に残ったかな。しんみりとした内容だったこともあり、別に映画館に観に行ってまでというものでもと思わなくも無い。そういった意味では前作の『サマーウォーズ』は良かったし、最近では『なのは2nd』が良かった。やっぱり映画館で観るなら盛り上がりというか迫力が欲しいと思ってしまうのは安直な考えか?