大図書館の羊飼い 体験版

↑のネタもあるのでついでに。
スーパープレリュード発売して1ヶ月も経っていないのにもう4周終了。体験版なのに。体験版出すのはいいんですが、本編発売まで大分月日があるのはかなり生殺しになるのでやめてくれませんかね?というのが正直な気持ち。ってか、そういった恨む気持ちさえも出てくるくらい楽しみになりました。




体験版は主人公の筧がつぐみの活動に本当の意味で協力を決意するところまで。オーガスト過去作の『FORTUNE ARTERIAL』の体験版を思い出します。しかし、そのフォアテリの孝平ように一旦逃げ出すわけではなく、割とスムーズに進展した辺り筧の主人公スキルの高さを感じたわけで。



前作の『穢翼のユースティア』がシリアス重視だったのは別扱いにして、その前のフォアテリから考えても表情、特にデフォ絵的なバリエーションが増えた印象。これがまたイイ。


ヒロイン

白崎つぐみ:オーガストのメインヒロインはポニーテールって法則でしたが、ここ最近はストレート。うん、それもアリ。後ろで少し髪を縛っているのがポイント高し。物事の根拠はあやふやでも芯がある性格のつぐみとそれをサポートする筧とのバランスが絶妙。お互いお人好しであっても根本が違うというのが中間ストーリー辺りでミソかなぁと予想してみたり。


桜庭玉藻:つぐみを支えるという意味では筧と対立しつつも、筧を認めていることで好意が見て取れるのでストレスを感じないというのが良い。個人的に玉藻が1番攻略スムーズにできるか危惧するヒロインだったんですが、問題無さそう。ってか、こういうヒロインのデレって攻撃力高いんだよな・・・。


御園千莉:クールヒロイン。クールなだけなら苦手ですが、少し茶目っ気がある辺りが良い味出してる。ギザに対する言葉が斜め上過ぎて笑ったわ(笑) 


鈴木佳奈:体験版やった限りでは個人的に1番のヒロイン。後輩でムードメーカー的なキャラでありつつ、筧にしか見せない少し大人びたというか壁のある部分があるっていうのがもうね。ストーリーを進めた先でどうなってしまうのかというが気になりすぎて精神がヤバイ。でも、髪の毛の色を変えるとD.C.の美h(ゲフンゲフン


小太刀凪:体験版では他ヒロインに比べて出番が少なかったですが、公式サイト公開時点では1番気になったヒロイン。何気にストーリースタートしてつぐみの次にちゃっかり登場している辺り本筋ストーリーの核心を突くキャラなんだろうか?動物が苦手という部分において筧は引っかかるものを感じているようだけど、過去に会った事があるプチ幼なじみだったりするんだろうか?色々謎めいている部分が多く、気になりすぎて精神がヤバイ。




メインヒロインではなく、サブキャラの望月真帆とか嬉野紗弓実とかメインヒロイン負けず劣らずのキャラなのはさすがオーガスト。筧は予知能力持っているし、他のフラグも気になるところ多し。しかし、発売日は5ヶ月以上先の1/25。


これをやるまで俺はどうあっても死ねない。