おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第4話『野球シンドイ』

求めてるチームの雰囲気が違ったんだろうなぁ埼玉主将と市原は。主将の先輩としての優しさを出したつもりだったんだろうけど、市原にとってはそう取れなかったようで。リアルなすれ違いだ・・・。

技術的に西浦で1番の田島に対して花井はライバル心を持っているのは向上心に繋がっていいけど、カントクの言うように"田島が西浦1番"ってことに慣れてしまうと主将の花井はメンタル面から落ちてしまい、野球に響いてしまうだろうね。それを今回の試合でどう意識するかが今後を左右することになるわけで。次回予告からするとそれに気付くのは試合が終わってから?
「厳密にションボリすんなよ」
"厳密"の使い方を間違えているのは田島らしいっちゃ田島らしい。三橋は素直過ぎるから田島を頼りにしてるって分かりやすいだろうなぁ。三橋自身恐らく西浦の中で田島に1番好意を持っているし、尊敬もしているからより一層頼りにしているってのが分かると思うし。

次回は花井の4番として、主将として、男としての姿を見たい。